紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

自由猫襲撃事件その4

2007-10-01 21:03:18 | 物語
先週のお話の続きです。

さてさて、不意打ちをくらって何も反撃できないどころか家の中に隠れてしまった紅太郎。 柴犬としてのプライドを打ち砕かれ落ち込んでいるようです。




「うぐぐっ。 ぼくはどうして逃げてしまったんだ! ぼくの弱虫、弱虫め!」





昨夜一睡もできず、ごはんも喉に通らないくらい落ち込んでいる紅太郎の元へ同じ市内に住んでいる友人達が続々とお見舞いに来てくれました。



らむ君「 ど、どおうしたんだい。その(ぷぷっ)頭。 聞けば自由猫に不意打ちをくらったとかっ。 許せない。ぼくの大切な友人に」
ミクちゃん「 お気の毒に、頬もこけて。なんとおいたわしい。」
紅緒ちゃん「  こうにいたん・・・・」









紅緒ちゃん「 んにゃあ~~~、ゆるせにゃあいいいい~」「あたちがやっつけてやるにゃ~~~~~~」

ぶーちゃん「 あ、紅緒ちゃん、まって。ぶーもいくにゃ~~」



                       


大好きな「こう兄たん」の哀れな姿を見かねた紅緒ちゃんとぶーちゃんは単独サ吉のもとへ乗り込んだのでありました。


紅緒ちゃん「 にゃ~。あたちは左手、ぶーちゃんは右手を頼むにゃ~~」

ぶーちゃん「 合点承知のすけにゃ~。」

紅緒・ぶーちゃん「 甘がみ攻撃にゃ~~




 
サ吉 ( なんだ、なんだ。これ~~。 甘がみ、気持ちいいんですけどぉお )

  ふたりの甘がみ攻撃はな~~んもサ吉にダメージを与えなかったのでした。


                       


一方紅太郎は・・・

「 はっ、はっ、紅緒ちゃん、ぶーちゃん 無事でいてくれ。ごめん、ぼくのためにっ」





そこへ待ちかまえていたのはサ吉



「きっさま~~~。 あんなお嬢ちゃん達をよこすんて、なんて小さい奴なんだ~。この間は見逃してやったが今日こそけちょんけちょんにしてやるぞ~~」




  ああ、また何だか哀れな紅太郎・・・・どうなってしまうのでしょう。 この続きはまた来週・・・


 お知らせ: 一度に5,6枚ほどしか絵を載せられないためキャラクターも少しずつの登場です。来週はにゃんとの生活のレオ・クリ兄弟とgakunoheyaのがく君登場です。 sakurakoさんのマロンちゃんとユーミンさんの翔君、再来週になってしまいますが申し訳ありません。 どうか待っていて下さいね。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいよ | トップ | 雪ら~~ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marty紅緒)
2007-10-01 21:24:44
紅たんのしっぽが先日病院に行った時みたいになってますね。頭に巻いた紐?は時代劇の殿様を思い出しました。まーちゃんかわいく描いてくださってありがとうございます。ボンボンみたいな尻尾が愛嬌あります。甘がみ攻撃は私は日々受けてます。あっ、関係無いですがみくさんのブログにあった塩ジェラートはネットではなく市内でもし見かけましたらお教えください。(何をお願いするやら・・)
返信する
フレーフレー (kaho)
2007-10-01 21:40:19
毎週楽しみにしています

みんなガンバレ~。でもサ吉の顔も愛らしくてなんだか憎めないね。甘噛み攻撃されて困った顔してるし。
紅たん、勇敢にもサ吉に向かって行っちゃたけど大丈夫かしら?来週はがくの登場が~。わくわく

ところで。塩ジェラート、鹿児島ではサークルKサンクスにあるようですよ。(調べちゃいました
返信する
Unknown (Marty紅緒)
2007-10-01 21:50:21
↑すごいkahoさん。塩ジェラート情報調べてくださったんだ。紅緒の顔が見たくて(さっき見たばかり・・といわないでくらはい)また紅母さんのブログを訪問したら上のコメントが。
返信する
おんなじや~ (まうまま)
2007-10-01 21:55:17
まうままも、頭に鉢巻をみて、「あ~、時代劇の頭痛もちの殿様みたい」と思いました。紅緒さんもそうだったんですね。
なんだか、悪者?サ吉もかわいいところがありそうで、憎めなさそうです。
次回も楽しみ。がんばれ紅太郎君!
返信する
参上 (sakurako)
2007-10-01 22:07:41
「何 なに? 悪者・曲者を退治するときは
私を呼んでくだされまし・・ガジガジ攻撃は
得意でありますニャ」 マロン
返信する
助っ人 (ユーミン)
2007-10-01 22:39:25
紅太郎くんの味方がどんどん増えますよ。
翔の雲梯で鍛えた腕力と、ポール歩きの脚力は期待を裏切らないからね。
返信する
ありがとう (かあさん)
2007-10-01 22:40:57
今日はみくちゃんとらむくんが登場しましたね~。
二人とも似ています。
この後紅太郎君は一体どうなるんでしょう?
しかし親分 こわいな~。
めげるな!こうにいたん。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2007-10-01 23:09:10
 紅緒まま

そうなの。紅太郎が頭に巻いているのは殿様が病気の時に巻く紫の紐でーす。あまり効き目がなかったみたい。まーちゃん頑張って甘噛み攻撃してくれたんだけど気持ちよくさせちゃったみたい。

 kahoちゃん

楽しみにしていてくれて有り難う話と呼べるようなものなのか心配だけど・・サ吉には彼なりの・・あ、言わない方がいいね。紅太郎もこのあと・・・あ、言わない方がいいね。がく君は・・飛んで来てくれて・・あ、言わない方がいいね。なんんて期待させてがっかりさせたらどうしよう 


 まうままさん

でも書きましたが紫のあの紐です。なんかぼっちゃま紅太郎のイメージだったので
楽しみにしていて下さって有り難うございます。紅太郎というよりお友達が活躍してくれまーす。 幸せな子です。


 sakurakoさん

きゃあ~~~① 頼もしー 今日のあのお山にいく時の目! あれですね~~。翔君と山場で登場して頂きます。(ああ、でもがっかりなさらないで下さいね。ちょと心配)


 ユーミンさん

きゃあ~~~② ここにも頼もしい助っ人がっ。実は違うわざ(?)でサ吉と競うことになるのです。あ、でも今日のユーミンさんのコメでまたアイデア頂いたかも


 かあさん

そう言って頂けてほっ。嬉しいです。
1度ならずも2度までも怖い思いをしてしまった紅太郎。たくさんのお友達に力を借ります。ありがたいことです。 らむ君おっとりしてるけどいざという時はすんごい洞察力でみんなをあっと言わせるんです。あ、ネタばれ寸前
返信する
がんばれ!紅ちゃん (みく)
2007-10-01 23:22:13
さ吉は強いなあ~・・・っていうか紅緒ちゃんとぶーちゃんの甘噛みでは逆に喜ばせちゃったよね。
ふむふむ。。。 来週はうちのレオっちとクリンの登場ですか どんな展開になるのか楽しみです うちのレオクリンはさ吉退治のために毎日走り回って鍛えてますよ~
返信する
待ってました!月曜日! (ぶーちゃん)
2007-10-01 23:35:21
こうたんの頭に巻いているひもは何でしょう?時代劇とかに出てくるのと同じですか?
紅緒ちゃんのお顔怒ってますねぇ。
紅緒&ぶーのかみかみ攻撃はサ吉には気持ちよかったなんて!
サ吉のお顔がこれまたおもしろい!
紅太郎母、じょ~ず。
返信する

コメントを投稿

物語」カテゴリの最新記事