kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

アイドル雑記帳 ごあいさつ

2007-02-24 23:23:57 | アイドル
今日は心身ともに余裕がなく、ごあいさつのみで失礼します。
たぶん、「WRCファン」のふれ込みでブログ界にデビューしたのに、こういうオタクネタを書き始めたことで、「なんじゃあいつは」とお思いの方もおられるでしょう。

なおかつ、今時そんな昔のアイドルを語ってどうする?という向きもあるでしょう。(これからは、「今」のアイドルも斬って行きたいと思いますが・・・)

しかし、形は変われど、いつの世もアイドルは必要であると、強く思う私であります。
特に、男にとっては女性アイドルなくして健全な精神は育まれない(言いすぎか?)と信じているものであります。

それでもって、昨今の「懐かしものブーム」です。そこに流れるのは、「自分が熱かった時代に燃えた(萌えた?)もの」を、歴史の彼方に葬りたくないという通奏低音であろうと考えます。
幸いにして、21世紀の我々は、ブログという、強力な武器を手に入れました。
今こそ、自分を語る時ではないでしょうか。たとえそれがどんな形であれ、共感してくれる人は必ずいるはずだと信じています。
過去の自分を生き生きと語ることは、そういう時代を経た今の自分を肯定することにつながると思います。
私にしてみれば、アイドルフリークだった過去があって、WRCに熱い今があるわけですから(って、これらの間には脈絡はありませんが。)

以上のような信念のもと、これからも「アイドル雑記帳」を行けるとこまで書き続けたいと思っております。

たとえ多くはなくとも、この世界を好きな方に読んでいただければ幸いであります。
(でも、WRCウィークはそっちに走ります!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿