kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

WRCにはスカパーでしょ!

2007-01-29 21:40:26 | 日記
27日の土曜日、ついに我が家にスカパーが開通しました。パチパチパチ!モンテに間に合わなかったんで、なんで12月のうちに思いつかなかったのか、という後悔は強いものの、まずはこれでこれからのWRC観戦体制は整ったというところでしょうか。早速、昨日モンテの総集編が放送されたので、録画しました。(わけあって、放送時間に家にいなかったので・・・。)
しかし、番組表みたり、実際にいろんなチャンネル見てると、スカパーの奥は深いです。正直言って、この番組を楽しみにしてる人がどれほどいるのか?というものも多々あります。
でも、かく言うぼく自身の過去を振り返れば、そりゃ、いろんな種類の人はいるんだ、と納得せざるをえません。
思い起こせば、松本伊代ちゃんにはまり、伊藤つかさちゃんも好きだった高校時代。富田靖子ちゃんに会いに、予備校行く前(つまり、浪人時代ですね)に福岡のとあるファッションビルの前に並んで整理券をもらい、昼から2回もそのキャンペーンに行ったり、さらに浪人2年目には、まだ福岡では夕焼けニャンニャンが放送されてなかった時期に、河合その子ちゃんのキャンペーンに行ったりしていた、アイドルヲタクだったkosukeにしてみれば、ひとがどんなことに興味関心を持ってても、不思議ではないのです。そして、他人に迷惑をかけない限り、それらはみんな、尊重されるべきだと思うのです。
そりゃ、今ではぼくもWRCという高尚なものを追っかけているわけですが、だからといって、普通の人からみて、「何、あれ?」みたいなことに没頭している人を、悪く言うのは間違ってます。それがたとえ、アキバ系アイドルの追っかけだったとしてもです。
ぼくも、いろんなことやいろんな人を好きになり、ここまで来ました。何かを好きになるということは、前向きなことなわけで、その気持ちの発揚は、必ず新たな活力につながるものだと、ぼくは信じています。
今、ぼくはWRCが好きで、インプレッサが好きで、80年代ブリティッシュロックが好きで、テニスが好きで、いまだにアイドルも好きです。
必ずしも、いいことばかりじゃないこの世の中、自分の世界の中だけでも、好きなもの、好きな人がたくさんいないと、やていけないでしょう。
只今、独り者のkosukeですから、今はいろんなものを好きになり、たくさんの人を好きになりたい。
なんか、WRCにはスカパーでしょ、というタイトルで書き始めたものが、思わぬ方向に脱線してしまいましたが、来月の2戦、スウェーデンとノルウェーは、スカパーで楽しめそうで、今から楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿