kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

青木愛ちゃんin東京ミッドタウン

2007-07-10 21:09:30 | 青木愛ちゃんを応援します
青木愛ちゃんin東京ミッドタウン

昨日からの続きです。

そうそう、愛ちゃんのこの日のスタイルは、みずいろのブラウスに、ベージュのパンツという、さわやかないでたちでした。愛ちゃんらしくて、よかったです。
つなみに、わたし、みずいろ大好きですから・・・。

で、14時からの秋葉原行脚が終わって、次は16時から、六本木の東京ミッドタウンで街宣するとのことで、地下鉄日比谷線で一路六本木へ。
実は私、4年前まで東京におりまして、10年間防衛庁さん相手の営業をやってました。現防衛省さんは市ヶ谷にありますが、6,7年前までは六本木に防衛庁があったんです。ですから、その頃は毎日のように通っていた六本木(というより、檜町ですね)の防衛庁跡地が、今や東京ミッドタウンとして、生まれ変わってるんですね。初めて行きました。
それが、愛ちゃんの応援だったっていうのも、何か因縁を感じます。

さて、六本木での愛ちゃん、立ち止まって演説を聞いている人は、秋葉原よりは少なかったかも。ただ、あの一角は座って休憩できるところも多いですから、近くにいなくても、話を聞いていた人は多かったと思います。

ひとしきり、出馬表明をしたところで、近くにいる人たちに握手を求めて歩き出した愛ちゃん。そのとき、私はほぼ真正面から写真を撮っていたのですが、こちらへ向かってきました。4人目くらいで私の番が来たので、今度は何か話そうと思い、握手したら、先に愛ちゃんから「秋葉原にも来ていただきましたよね、ありがとうございます」と言われたので、すかさず、「実は、今日、名古屋から来たんです、ぜひ直接応援したくて・・・」と言ったところ、突然、そばにいた男性から「kosukeさんですよね?」と声をかけられ、びっくり!実はその方、愛ちゃんの公認ファンサイトを運営されている、keiさんだったんですね。当然、お互い初対面でしたが、ネット上で何度もやりとりしてましたから、keiさんは、名古屋から来たということで、すぐわかったようです。そして、keiさんが、愛ちゃんに、私がいつもブログで応援してることをさりげなく伝えてくれて、愛ちゃんも思い出してくれたようで、「いつもありがとうございます」と、さらに握手が長くなって、しばらく手を握り合ってました。しかし、私自身、そんな展開を想定していなかったため、しばし動転していて、「いや、おはずかしいです」くらいしか言えませんでした。(情けない!)
でも、私がネット上で愛ちゃんを応援している、kosukeであるということを愛ちゃんに認識してもらえたなんて、ファンとして、こんなにうれしいことはありません。その後しばらくは、おいしい酒を飲んで、ポワーンと気持ちよくなったような状態でした。
でも、最後まで見届けなきゃ、と思い、後をついてまわって、シャッターチャンスを探っていました。カメラおやじの本能でしょうか。これがそんな時のワンショットです。


愛ちゃん、お年寄りには人気あるみたいですね。

東京ミッドタウンは、座って休む場所も多く、その日もたくさんの人がくつろいでました。愛ちゃんはそんな人たちを一人一人、声かけながらビラを配ってました。もちろん、いつもの素敵な笑顔で!そんな愛ちゃんの気持ちが伝わったんだろうと思います。後から、ビラをもらった人たちを見ていたら、多くの人は、ビラをじっくり読んでました。友人や家族と話しながら。きっと、あのとき、東京ミッドタウンにいた多くの人は、愛ちゃんのことをしっかり認識したであろうと思います。そういう意味で、意味のある街宣活動だったと思います。よかったね、愛ちゃん。

ということで、偶然のサプライズもあった東京ミッドタウンの巻。たかだか一ファンでしかない私にとっては、夢のようなひとときでした。ずっと前から大ファンだった愛ちゃんと会えて、2回も握手できて、さらにちょっとだけお話もできたなんて・・・。これはもう、絶対応援するしかないです。そういえば、ブログで応援してるという話になったとき、近くにいたサポーターの方から、「じゃあ、これ持っていって応援して」と言われ、ビラをどさっともらいました。ぼくも、愛ちゃんの選挙運動に一役買えるのかな、と、うれしかったです。

最後になりましたが、愛ちゃんは、想像してたより、すごく小柄できゃしゃでした。一応、40過ぎてます(って、私と同学年ですから)けど、とってもチャーミングでした。そして、笑顔がとても素敵なオトナの女性でした。それでもって、接した感じは、気負ったところもなく、ごくふつうの身近なひとっていう感じがしました。政治って、こういう人も必要だと思うんです。そういう意味でも、愛ちゃんにはぜひとも、当選してほしいです。

最後におまけのお話ですが、愛ちゃんが六本木から引き上げようとしたとき、偶然にも、丸川珠代さんの街宣車が通りがかったんです。何かと比較されてる愛ちゃんと丸川さんが、こんなところですれ違うとは・・・これも縁でしょうかねえ。さすがに丸川さん、白いスーツで決めていて、おきれいでした。でも、車でスーっと行ってしまいましたから、なんか、いかにも選挙運動って感じで、味気なかったです。やっぱり、一人一人、声を掛ける愛ちゃんスタイルが、気持ちが伝わりますよね。ってことで、この勝負、愛ちゃんに軍配!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ選挙戦突入! (M)
2007-07-11 15:34:25
管理人さん、ごきげんよう!

参議院議員選挙、いよいよ明日、公示ですね。
なかなかいい雰囲気で、選挙戦に突入できるのでは
ないでしょうか。
私の書き込みも、今日をもって自粛しますが
頑張ってください。

ではまた!
返信する

コメントを投稿