kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

アイドル雑記帳 前田愛

2007-06-23 14:35:39 | アイドル

前田愛

昨日、録りっぱなしでラベルに何も書いてない膨大なビデオテープを片っ端からチェックして、トゥナイト2に出ていた青木愛ちゃんを録画したものを探していたところ、“愛ちゃん違い”の前田愛ちゃんがずーっと前に出演したNHKのドラマ「光の帝国」を発見!

ということで、“愛ちゃんつながり”で、前田愛ちゃんについて書いてみます。

写真は、「ガメラ3邪神<イリス>覚醒」の写真集です。
まあ、作品自体は怪獣ものなんですが、金子監督が復活させたのガメラシリーズ3本は、なかなか人間ドラマもからんでいて、私好きですね。
3本中2本は、前に紹介した中山忍ちゃんが、生物学者役で、いい演技してました。
で、この「ガメラ3邪神<イリス>覚醒」では、中山忍ちゃんと前田愛ちゃんが共演してます。パチパチ。愛ちゃんは、ガメラとギャオスの戦いの際に両親を失い、親戚に預けられるも、そこでいじめに遭うという、かわいそうな境遇の少女を演じてます。しかも、愛ちゃん演じる少女が、<イリス>という怪獣を偶然目覚めさせ、育ててしまうというストーリー。怪獣と人間との間の心の交流みたいなものも描かれていて、かなりシリアスなストーリーでした。そんな、微妙な位置づけの少女を、16歳の愛ちゃんが好演してました。
ボーイッシュで、元気で明るいイメージの愛ちゃんではありますが、影のある少女、という役どころを見事に演じてましたね。見ごたえありました。ガメラの戦闘シーンもよかったですが。

そんな愛ちゃん、小学生の頃から、CMやドラマによく出ていたコで、中学生になってからはに、「はみだし刑事情熱系」に出演し続けてました。これは私もちょくちょく見てました。
愛ちゃんの魅力は、なんと言っても、あのショートカットがよく似合う、かわいいんだけどボーイッシュなところ、でしょう。話し方なんかもすごくしっかりしてるし、芸能活動はしているけど、それだけっていう感じじゃなくて、人間的にもしっかりした面を感じるコでした。もちろん、会ったことはありませんから、イメージですけどね。
でも、実際、愛ちゃんは青山学院大学国際政治経済学部(堅いです)を卒業してるし、先ほどの「ガメラ3」後、2000年から1年間、カナダに留学したりしてます。決して芸能人ボケはしてないんですよね。そういうところも、好感度ギザアップ、って感じです。

Wikipediaに書いてありましたが、今旬のアイドル、掘北真希ちゃんや志田未来ちゃん系ですが、このタイプの元祖こそ、愛ちゃんです。

そんな愛ちゃん、今年で24歳になります。もうすっかりオトナですね。
が、私の不徳のいたすところで、最近の愛ちゃんの活躍をチェックしきれておりません。
確か、愛ちゃんがカナダ留学で芸能活動お休みしてた間に、私がモーニング娘にハマってしまった関係で、忘れてはいないものの、気持ちが若干離れていたかもしれません。
でも、青木愛ちゃん熱が高まったことがきっかけで、前田愛ちゃんのことを思い出した私、これからは女優前田愛ちゃんの活躍も、きっちり見届けたいと思います。
必ずや、新たな活動についての記事を書きたいと思っているところです。

最後に、くだらない私事ですが、前田愛ちゃんで、私がブログに取り上げたアイドルでは3人目の愛ちゃんとなります。(福原愛ちゃん→青木愛ちゃん→前田愛ちゃん)
最近は女の子の名前も凝っててかわいい名前多いですが、私は「愛ちゃん」っていう名前、とってもいい名前だと思います。なんと言っても、呼びやすいし!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-06-23 18:11:17
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=2026
返信する

コメントを投稿