あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

日々が足早に❗

2016-09-30 17:52:45 | スマートフォンから投稿

暑かった夏も過ぎ過ごしやすい気候になってきましたが雨の日が続きテンション低い。
久しぶりに今日は青空に、朝から主婦は忙しい。

今年の夏も姪の産後のお手伝いに
あっという間に月日が経過。

その姪も数日前に息子を連れてイギリスに帰国した。
日本を離れる前の写真です。



上の写真はイギリスに帰国してからの写真です。
随分と大きく元気に育っています。

姪も一人でイギリス迄の赤ちゃんとの
飛行大変だったと思いますが家族三人で幸せに暮らしています。


約1ヶ月前から悲しいかなここに来て
「老い」と言う言葉を身近に感じる
事に直面しました。

主人が二年半振りに椎間板ヘルニアを
再発しました。
前回に比べれば症状も軽いのですが
まだ普段の生活には戻る状態では無くて歩行困難❗同じ体勢は痛みが酷くて
靴下も履けない❗

一週間に一度車に乗せて私が病院に連れて行きます。
前回は車椅子を使い院内を動いていましたが今回はゆっくりと歩行しています。

長い時間の歩行は無理ですがたったり座ったりの繰り返しで
何とか生活しています。

椎間板ヘルニアを持ちながら
前回の闘病の辛さを忘れてテニスの
やりすぎから再発しました。🎾😃😂


関西に帰ることも出来ずに留守宅を心配しながら痛みと闘っていますよ。( ; ゜Д゜)⤵

私の生活のリズムもやはり主人の病院等で制限されストレス溜まります😭⤵⤵

娘と二人で休日に気分転換に
ランチに出掛けて気持ちをリフレッシュしてきました。


以前から二人とも気になるお店で
あり
同じ街にある美容院に娘が行った帰りに待ち合わせしました。😃💕

ホリデーランチです。
二人でシェアしました。ハンバーグとピザです。

店内は広くて解放感のある
お店でした。

普段の生活より少し離れ束の間の
時間でしたが私には最高に
癒しに繋がる一時でした。

夏から秋へと季節は移り変わります。🌰🌾🍁
目まぐるしく私の環境は変わりますが
日々の出来事に右往左往しながら
今日も、明日も頑張ります。😆👍❤


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が一番ですね。。 (tonnpa-)
2016-09-30 17:18:08
旦那様、ご心配ですね。。。
うちも主人が腰痛持ちです
最近は元気ですが・・・
腰痛発症すると痛そうでいっぺんにお年寄りになったよう
元気も無くなり、外出もできなくって。
普通に生活できることの幸せを感じます
でも、美味しいものをいただいて、ストレス発散できて良かったですね!
早くお元気になられますように
返信する
お大事に! (レイジ)
2016-10-01 11:11:52
痛いというのは、他人には分からない事なので、ご主人様のお辛い気持ち、お察しいたします。私もぎっくり腰をした事が有って、寝返りするのも辛かったです。でも、あとは普通なので食欲も有るし、元気なんですよね、、、、。

トッシーさんも、気分転換してリフレッシュして下さいませ!!
返信する
tonnpaさん有難うございます。 (トッシー)
2016-10-01 22:41:38
毎日痛みと闘っています。
私は腰痛持ちでもないのでその痛みは
分かりません。

食欲は有り今は三度の食事が楽しみの
様です。

早く回復してテニスコートを走り回りたいようです。

家族皆で応援して励ましています。

何気ない日々を送れる事さえ難し中で
健康を再確認している事と思います。
返信する
レイジさん有難うございます。 (トッシー)
2016-10-01 22:50:14
レイジさんも痛い思いを経験されて。
神経に触るので痛みが酷いのよね。
可哀想になるときがあります。

そろそろ回復に向かうと良いのですがね。

一人で居ても退屈する人ではないので
ジムにも行っていますよ。
ストレス溜めないように適当にリフレッシュしています。

お仕事頑張っていますか?
返信する

コメントを投稿