あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

甘いものが大好き!

2009-05-14 20:41:37 | 独り言

相変わらず会社は人手不足で忙しい

毎日の就労の中で自分なりには精一杯仕事に

集中して頑張っている。

仕事の帰りお休みの娘と買い物をする為に待ち合わせた。

娘は午後から一人で映画を観て来た帰りである。

娘は先に着き既にアイスカフェオレを飲んでいた。

カフェーに入り私は迷う事無くケーキーとコーヒーを注文

疲れている性か娘と待ち合わせてから電車の中で

「今日は羽目をはずしてケーキを食べよう~」と

たわいも無い事を考え決めていた。

美味しくペロリと食べて満足

ケーキーを口にした瞬間口に広がる至福のとき

甘いものが大好きな私はどうしてもコーヒーだけでは終わらない

コレステロールを気にしつつも仕事へのストレスもあり

この様な楽しみも無いと毎日が仕事に追われる生活

はかえって健康に精神的にも良くないと

勝手に思い込んでいるがこの先の健康診断の数値が

やはり頭の中にチラツク

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹八分目で (Licca)
2009-05-15 09:38:29
トッシーさん、こんにちは。
トッシーさん、甘いもの好きなんですね。
和も洋も
疲れている時には甘いものを食べた方が
脳にも良いらしいのでガマンせず食べた
方がいいですよ
ただ、食べ過ぎは甘いものに限らず要注意
です
栄養が偏りますから、消費出来ずそのまま
脂肪になります
あとは食べる時間です。あまり夜遅くに
食べるのはお薦めしません。
食べる量と時間を考えて適度に甘いものを
摂取する事はいけない事ではないので
これからもほどほどに甘いものを食べて
ストレスから逃れてください。
返信する
腹八分目ね! (LICCAさんへ)
2009-05-15 18:23:55
コメント
甘いものは毎日口にしたいほどの
甘党ですよ

意志薄弱で後に成って何時も後悔ばかり

さすがに栄養士のLICCAさんのコメントで
息を吹き返しました。

説得力が有りますね
摂取する量と時間帯ですね

それがトッシーさんの一番の問題点

LICCAさんのコメントを参考にして
食生活は偏らずに栄養面に工夫して

甘いものは適量を時間を考えつつ
楽しみながらこれからも大好きなケーキや

お饅頭を食べます
いじましいトッシーさんは何時も反省の

上に立ち生活しています。
ストレスにならないように

気を配りますね。
返信する

コメントを投稿