あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

エクセルに苦戦中!

2009-05-13 18:21:49 | 独り言

定時に退社

夕飯の食材を求めてスーパーに寄る。

目をそらしていたがついつい小腹が空いていた事と重なり

スーパーの菓子パン売り場で誘惑に勝てずに買ってしまった

今一人で菓子パンとコーヒーを

これから会社から持って帰って来た「宅配伝票作成依頼票」を

エクセルにて作成しょうと夕飯の支度を済ませてパソコンの

前にて思案中

ブログの更新とは違いエクセルを使うとなると

パソコン教室に通っていた時は慣れ親しいんでいたがこの一年

遠ざかってからはエクセルを一度やったかな

明日完成して資料を持っていかないと宅配便の依頼が出来ないよ

今までは男性社員が作成したものを印刷していたがその方も

数年前に早期退職制度に乗って退職

書式も変わり担当の名前も変わり今まで書き換えつつ使っていたが

手書きも時間が掛かりこの私が自宅のパソコンで作成してみようと

持ち帰った。

これからエクセルを立ち上げて記憶を辿りつつ挑戦して

完成までしたいです。

悪戦苦闘になること間違い無しかな

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクセル (やっちゃん)
2009-05-13 20:33:59
そしてエクセルどうでした僕と違い基礎が出来上がってるトッシー様ですものね。月2回エクセル入力しますが我流でも何とかそれらしく仕上げています。何時もアクセスしていますよ。お元気のご様子頑張ってください。
返信する
出来上がりましたよ! (やっちゃんへ)
2009-05-13 22:37:13
お陰さまで長年授業料をつぎ込みましたからね

でも立ち上げて頭が真っ白に
さて先に何をやるんだったかと

案外と覚えていましたよ
やっちゃんも月に二回エクセルを立ち上げて

何を入力しているのかな
資産管理

やはりたまにはエクセルを立ち上げて
これからは家計簿を作成して

この不況のご時世、倹約、節約に
役立てたいですが

やっちゃんのブログにも毎日遊びに
行かせて頂き本心に触れる活字に

何時も関心してなるほど~と一人
納得、励みに、ぼやきに付き合っていますよ
返信する
頑張っておられますね(*^_^*) (ママリン)
2009-05-14 20:54:12
エクセルは、私も習ったのですが・・・使う事も無く忘れちゃってます

使わないとすぐに忘れて駄目です。。。


高い授業料を無駄にしない様に頑張って~~
返信する
忘れるのは早いですよ! (ママリンさん)
2009-05-14 21:23:33
どうにか作成できて
今日会社に持っていくことが出来ました

仕事で疲れた帰りに
通ったパソコン教室

先生の丁寧なご教示のお陰で長年に渡り
楽しく勉強した成果でしょう

硬くなった頭はなかなか蘇らなかった
返信する

コメントを投稿