あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

それぞれの想いでお花見を!

2017-04-03 17:08:42 | 想い

 

春めく空をソメイヨシノが続々開花しています。

皆さんが待ちわびた桜の季節が訪れましたね

花に魅せられて来週頃が見頃でしょうか

新しい生活をスタートする季節でもあります。

各地でフレッシュな人たちを見かけます。

春の風物詩ですね。

私も長い冬眠から目覚め肌で春を感じ幸せエネルギーを

沢山充電して春の装いでお出かけしたいです。

過日友人三人が我が家に集いました。

関西風お好み焼きが食べたいとのリクエストで。

三人とも癌と闘っています。

胃癌、乳癌、肝臓癌です。肝臓がんの彼女は肝硬変も

患っているので入退院を繰り返しています。

三人とも前向きで癌を患った人には見えずに日々アクティブに

大切に生きています。

私は彼女達から沢山の生に対するパワーを頂いています。

今年も彼女達と元気で桜見物出来る事が嬉しいです。

満開の桜の下で楽しいお喋りに花を咲かせて

明日への生活に繋げて欲しいと一人で計画中です。

私にはそれ位の心遣いしか出来ませんから~~。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生山あり谷あり・・・ (ほっこり)
2017-04-04 09:07:04
おはようございます
近頃は若い方も含めて癌になられた方が多いですね。
いつかは消えていく命ですが・・・
その時まで前向きで希望を持って生きていけるか自信はありません。
でも友達等間で、励ましあって現実を受け止めて行ける人は幸せですね。
お元気になられるよう、お互いに
返信する
命ある限り~、ほっこりさん (トッシー)
2017-04-04 21:02:23
こんばんは、早速にコメント有難うございます。
友人たちの生に対する前向きな姿勢には
何時も悲劇のヒロインを演じている自分が
情けなく思います。
反対に勇気を頂いています。
今を悔いなく生きる事ですね。
返信する
暖かくなりました🌸 (レイジ)
2017-04-04 23:21:41
癌闘病中のお友達との会食、トッシーさんのお好み焼きは絶品ですものね!きっと、良い効果がありますよ。美味しいものは、何よりのお薬になると思います。
それにしても、私も、癌が増えていると感じています。私の友人も、乳癌、肺癌、乳癌、大腸癌、、、それぞれに頑張っています。何よりポジティブに生きるのが1番ですね。
返信する
健康診断大切、レイジさん (トッシー)
2017-04-05 15:38:07
やっと温かく気持ちよい季節に
お近くの桜も満開でしょうね

二人に一人が癌に~

健康診断を進んで受け早期発見に
努めましょうね

美味しいものを食べて笑い元気の源に
なって頂ければ私は労を惜しみません

レイジさんの周りにも癌と向き合う方が多いですね

お互いに元気な母ちゃんでいましょう。

何時もコメント有難う
近い内に
返信する
Unknown (dekochin)
2017-04-06 20:09:50
いまある命で桜を愛でる事が出来る
遠くに出向かなくても気の置けない友と
語らい満開の桜を仰ぐ
なんて素敵な事でしょう。
色々な事を気づかせてくれる
ブログでした。ありがとうございます
返信する
友人は宝ですね、dekochinさん (トッシー)
2017-04-06 22:46:55
こんばんは、桜も満開の時期を迎えています。
dekochinさんはお花見に行かれましたか?

日本で一番きれいな季節、咲き誇る桜に
友人たちは来年もきっとお花見をと自分に
語りかけ命を繋げます。

何時までも元気で悔いのない人生をと
祈る日々です。






返信する

コメントを投稿