あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

久々の旅へ。

2017-04-19 18:33:11 | 想い

昨年の手術から夫は医師から宣告されていた後遺症多少の痺れを

抱えてはいますが現在はテニスに復帰するまで回復致しています。

やはり年齢的な事も有り以前の様なプレーは無理と思いますが~~?

関西には相変わらず帰省していますが飛行機での移動がどの程度の時間

耐える事が出来るかと夫の希望もあり「八重山諸島4島めぐりに3日間」に

出かけて来ました。

 

羽田から日本最南端の都市石垣島まで直行便でした。

年間の平均気温が23.8度で亜熱帯の島です。

島の人は夏服です。海開きも済んでいました。

真っ青な空を期待していましたが雨には降られずまずまずでした。

石垣島観光で

 鍾乳洞の中です。

石垣島のホテルからの景色です曇り空でプールには人影が無いです。

誰もいない。

二日目は石垣港から船で西表島観光に。

沖縄本土に次いで大きな島でした。熱帯、亜熱帯の原生林の中を

ジャングルクルーズを楽しみました。

 

由布島は島全体が小さな島で、島全体が亜熱帯植物園になっています。

島へは対岸の西表島から遠浅の海を水牛車に揺られながらのんびりと

渡ります。

由布島に亜熱帯の花々など豊かな植物園の島でした。

竹富島を観光に。

星の砂の浜を散策しました。

赤瓦の街並みや熱帯植物が綺麗でした。

珊瑚や熱帯魚を観ることが出来るグラスボードで始めての経験でした。

この他にも色々と盛りだくさんの観光を楽しみました。

心配しました夫の体調も足腰も痛みも出なく少しは自信を付けた様です。

二泊三日の旅でしたが普段の生活圏から少し離れるだけで心身ともリフレッシュ

出来ました。

人にふれ、文化にふれ、自然にふれ、感じる南の島の旅でした。

まとまりのないブログでしたが長い時間お付き合い下さり有難うございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい〜 (レイジ)
2017-04-20 23:21:46
石垣島へ!
ご主人様、手術の後遺症も酷くならずご無事でお帰りの事、本当に良かったですね。
南の島でリフレッシュ!写真を見ているだけで、私もリフレッシュ出来ました。ありがとうございます。
娘の引越しがなかなか決まらず、バタバタしております。落ち着きましたら、また〜〜
返信する
春爛漫レイジさん (トッシー)
2017-04-21 10:40:01
こんにちは、お忙しい中をコメント
有難うございます。
術後初めての長旅でした。
少しは体力に自信を付けた様です。

南の島、始めてでした。
少しは癒されて日々の生活に頑張れそうです。

レイジさんもお疲れが出ません様に。
沢山お話しましょうね、楽しみに
返信する

コメントを投稿