あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

新鮮野菜

2016-07-29 22:15:24 | スマートフォンから投稿

友人がご主人さんと家庭菜園を
やっている。

定年後のご主人さんと仲良く
自由な時間を自然と土とのふれあいで
心も体もリフレッシュ!

お二人で作った野菜を沢山収穫したので食べて下さいと連絡あり

ランチを兼ねて頂きに行った。



真っ赤なトマト🍅
ゴーヤ、えごま、大葉

いんげん、茗荷等のお野菜です。


沢山頂き家に帰りすぐに野菜を

綺麗に洗い早速、夕飯のお料理の
材料に使わせて頂きました。

夏野菜の炒め物を作りました。
写真は撮るのを忘れてしまいました。

丹精込めて収穫された野菜で作った
お料理は美味しかった。

毎日友人ご夫婦は自分で作った野菜を
食べる喜びはひとしおでしょうね。

我が家のベランダのミニトマトの収穫は終わりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜! (レイジ)
2016-07-30 08:12:27
トマトが真赤で美味しそう!
エゴマは、紫蘇に似ていますね。加工したエゴマしか食べた事無いです。
生のお味はどんなかな?
新鮮な夏野菜、何よりの贈り物ですね!
返信する
Unknown (dekochin)
2016-07-30 13:13:03
採れたてはそれだけでご馳走です!
どれも瑞しくて色鮮やかですね
食べたらみるみる身体が元気になりそうです
返信する
写真大きいね、レイジさん (トッシー)
2016-07-30 14:45:05
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けと共に真夏の暑さです

スマホからの投稿です。

えごまは、紫蘇と違い少し癖があります。

焼き肉を巻いて食べると美味しいですよ。

何よりの贈り物でした。
返信する
新鮮で色鮮やか、dekochinさん (トッシー)
2016-07-30 14:49:08
暑中お見舞い申しあげます。

梅雨明けと共に暑い夏がやって来ました。

新鮮な生野菜を食べて夏を乗り切ります。

家庭菜園て良いですが誰にでも出来ません。

特にそれは私の事ですがね。

dekochinさんも体調管理よろしくです。
返信する

コメントを投稿