あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

姪のブログを覗いてみて?

2009-02-21 13:17:34 | 想い

関西からこちらに帰ってきて何時ものように何気ない日々を

過ごしやっと休日を迎えのんびりと朝日が差し込むリビングで

暖房無しで過ごせる狭いがマンションの良さとお日様の恵みに

感謝しながら至福の時間を過ごしている。

関西から戻り姪のブログを覗いてみた。

姪の夫が何時もアップしているがタイトル「ねこばかねこ

姪夫婦には子供がいない。

その代り四匹のねこを飼っている

今回の帰省でお泊りさせていただくために家に行くや何と

ブログに登場する以外に見たことのない黒いねこちゃんが

いるでは有りませんか

この夫婦は捨てられている猫を拾って来ては飼っている

本来の猫ずき夫婦なんですよ

我が物顔で家中を走り回っています。

姉夫婦の法事で姪の家にお泊りしたときにリビングに大きな

新しいデジタルテレビが目を引いた。

その時のことなんですよ

私が姪夫婦に「家のテレビはデジタルでないのでテレビの右上に

この頃「アナグロて文字が出るのよねて云ったんですよ

「おばさんそれはいい間違いですよ

「それを云うならアナログ

あ~ぁ私の云い間違えでした。

猫たちの生活の中の一こまを何時もブログにの彼は

私の云いそこ間違えのネタを使っていましたよ

最後に彼は「おばさんネタを有難うございましたと」

微笑ましい映像に私はおかしくなりこんな所に使われたのかと思いましたよ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこばかねこ)
2009-02-21 18:48:03
只今ご紹介にあずかりまして・・・
「ねこばかねこ」管理人です。
おばさまのネタ「アナグロテレビ」紹介したところ
何か変な大反響がありまして・・・
最近ネタに困っていたので助かりました。
棚からぼたもち的おいしいネタ、ありがとうございました!
次も期待しておりますので、またマシンガントークお願い致します。
一部始終、聞き逃さずに、メモっときますんで。
最後に・・・
おばさまーっ!
うちのブログ紹介してくれたんだったら
リンク貼ってよーっ!


返信する
参考ブログ (やっちゃん)
2009-02-21 20:43:18
歳を重ねると聞きそこない勝手なカタカナ語飛び出すものですね。序にねこばかねこクリック1回。猫の写真オンリーで次回覘くかは疑問だがトッシーの姪ごさんでは参考にするかも・・・
返信する
ご丁寧な御礼に感謝! (ねこばかねこ様)
2009-02-21 21:34:10
早速にコメント有難う!
この歳になると横文字苦手よ
若い人とのトークには無理無理でもアナログをアナグロと思い込んでいたのは云い間違いでは有りませんでした。本気でしたよあ~ぁ、何とお恥ずかしい事やらやはり関西人はおもろいですね気が緩み楽しくなりまっせ
返信する
コメント有難う! (やっちゃんへ)
2009-02-21 21:42:10
久しぶりですねやっちゃんも私の間違い理解して下さいますかこの歳になると恥ずかしい事が時々有り年齢には勝てないと認めざる事が日々多くなってきましたよ姪夫婦のねこずきは程ほど呆れますが拾ってきては責任を持って飼っています。時々覗いてやって下さい。
この不況な世の中で可哀想な猫たちに身を徹して食べさせていますよ
返信する

コメントを投稿