あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

充電してきました。

2009-02-28 17:37:25 | 独り言

22日から三泊四日の日程で娘と四年ぶりに海外旅行グアムに

出かけて来ました。

慌しい日程の中始めてグアムに行きました。

常夏の島ハワイは二回旅行しましたがやはりグアムは小さい島で

したが自然と目と楽しめるスポットは同じでした。

ハワイのような華やかさは余り感じませんでしたがゆっくりと

時間が流れてのんびりとした気分を味わい楽園リゾートを

満喫するには欠かせない「癒し」でした

ここ数年二人の母が亡くなる昨年までは色々と心身ともに精神的に

疲れる出来事に遭遇しその都度自分なりに現実と向き合い

空虚感を埋める術をどうしても見つけることが出来ずに

自分を追い込み挙句の果てには心療内科に駆け込んだ苦い

経験もしてきました。

今回の旅行は娘の休暇に合わせて思い切って今までの

自分へのご褒美にしてもいいのではないかと

現在も仕事やプライベートな事などのストレスで時々軽いめまいを

起す事が有りますがささやかながら小さい幸せを一杯集めて

大きな幸せに繋げられるように生活していきたい

少し環境を変えるだけで心身ともに蘇り新たに前向きに

頑張っていこうと云う気持ちになりつつあるのも旅の効果

年中無休のフル稼働の主婦たまには手を伸ばせば

届きそうな身近な憧れを抱いてスペシャルな気分になりたい

と思うのは私だけではないでしょう

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グアム旅行の話聞きたい♪ (ゆうこ)
2009-03-01 09:09:58
グアム行ったことありません ハワイは5年前に1度。海外行きたいですけど私 飛行機が苦手でどうも・・ダメです~~笑
でも、行きたいです 旅はいいですからね。
お天気にも 恵まれましたか。
返信する
Unknown (太陽)
2009-03-01 09:38:10
久し振りに散歩によって見ました。
返信する
お立ちより有難うございます (太陽様へ)
2009-03-01 13:10:18
太陽さんのブログにトッシーさんもお散歩に行かせて頂きました。私も通販大好きですよ娘共々よく利用していますがたまには衝動買いして部屋の片隅に眠っています又お散歩にお出かけくださいね
返信する
飛行機駄目? (ゆうこさんへ!)
2009-03-01 13:16:20
海外旅行は飛行機に乗らないとね
船旅も有りますがね日頃のストレスを発散でき又忙しい仕事、主婦に早代わりして頑張っていますよコメント有難うございますお天気にも恵まれ最高でした
返信する

コメントを投稿