あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

トホホな一日に(ー_ー)!!

2016-07-16 20:42:02 | 独り言

油断大敵

午後、一時間ジムにてヨガをその帰り数駅先の街まで

買い物に出掛けた。

天気も回復し三連休、バーゲン真っ只中で買い物客で賑わっていた。

欲しいものが見つからず無駄使いをすることなくそれは良かった。

喉も乾き少し休憩をして帰ることに

カフェに入り先ずは席を確保する為に空席に

上着と化粧ポーチをテーブルの上に於いて飲み物を買いに行った。

席に戻ったらテーブルに置いた物が消えている。

両隣には若い女の子がスマホを見ている。

人のことなど無関心

椅子の下に落ちているのかと探したが無い

置き引きなんて他人事だと思っていた。

かなりびっくり

もう盗まれたものは出てこない。

私の不注意でとんだ事になった。

始めから狙われていたのかな

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
置き引き! (レイジ)
2016-07-16 21:19:22
ええっ?
置き引き?ですか?
久しぶりに聞きますね。しかも、カフェで、、、、
駅とか?不特定多数の人がいるところならともかく。危ないですね〜〜

でもね、
上着とポーチで良かったですよ!
バッグとか?命じゃなくて!
返信する
ひどいですね!! (tonnpa-)
2016-07-17 07:49:10
でも、お財布とかでなくって少しはホッ!!
上着も残念ですね。
お気に入りだったんでしょ??
本当に、最近はみんなスマホに気を取られ下を向いてる人ばかり。。。
無関心がまかり通ってて、少し寂しい世の中ですね
返信する
Unknown (redbird315)
2016-07-17 08:15:35
ツイてない日でしたね(>人<;)
お財布以外一式…で無くてまだ良かったですよ。
お店も先に席を確保する為のアイテムを用意するべきだとも感じます。

お財布を置き忘れても
本人の手元に戻る!なんて外国人から治安の良さを絶賛されてるけど
こんな身近なカフェで、しかも金品以外の物が盗難に合うなんて…
犯人は日本人じゃない気がしますねー。。。
返信する
ひょっとして? (レイジ)
2016-07-17 14:35:27
ひょっとして、上着とポーチなので、忘れ物と思われたかも?
カフェの人に、聞いてみると良いかも知れません。
私は、席を取る時に、ポケットティシュかハンカチを置く事にしています。

ニースでテロも有ったし、日本も安全ではなくなるかも知れませんね。人を疑うのは嫌ですが、自己防衛も必要ですね。
返信する
ご心配有難う、レイジさん (トッシー)
2016-07-18 16:29:24
色々とお考え下さり有難う、相変わらず
ご親切に感謝です。

お店の人に聞きましたが届いていませんでした。

レイジさんの様にこれからはティッシュかハンカチを

置くようにします。

余りに人を疑うことなどしませんでした。
これを機会に気を付けます。

再度のコメント有難うございました。
返信する
ご心配有難う、tonnpaさん (トッシー)
2016-07-18 16:35:54
始めての経験でちょっとシヨックです。
余りにも私が浅はかでした。

本当に財布でなくて良かったです。

財布ならカードを入れているので大変な事に
なっていましたよ。

あの位で済んで良かったと思うことにしています。
返信する
ちょっと危ない場所かも、redbirdさん (トッシー)
2016-07-18 16:40:55
財布ではなかったがポーチの中には
新しコンパクト、新しい口紅、新しいアイブロー
三点とも何故か新品でした。

全て一から買わなくてはならないのよね。

財布ならやはりもっと大変か~~。。

諦める事にしましたがめめしくため息!
返信する
Unknown (dekochin)
2016-07-21 14:56:42
いつも、思います。
先に席を確保の必要があるならお店側で
何らかのマーカーを用意して欲しいと...!
トッシーさんの大事なお品が盗られたとは
なんて悲しい事でしょう
「注文中」の札 希望です!
返信する
確保の札を、dekochinさん (トッシー)
2016-07-22 21:53:35
何時も的確なコメント有難うございます。

とんだ事に直面してがっくりでした。

ポーチを財布と勘違いした可能性あります。

無印良品のお店は、
空席、確保の為に札が
先ずその札を置いてお料理を買いに行
くシステムですよ。

その様に注文中の札が備えて欲しいです。

バーゲンで無駄なお金を使わずにと
思いきや別な所でお金が出て行きました。

気を付けます。

後味悪い出来事でした。

返信する

コメントを投稿