あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

頑張り過ぎない!(^^)!

2014-01-12 15:58:28 | スポーツジム

新年を迎えて早いもので半月過ぎようとしています。

普段の生活に戻り今年の抱負と聞かれても即答出来る言葉は

「健康に一年過ごせる様に」

昨年の秋からは歯医者通いが続き悪い歯を全部メンテナンスして頂くことに。

まだまだ通院が続くようです。

師走前にジムにて左ひざを打撲して整形外科に、レントゲン検査の結果

骨密度が年相応と言われこのままでは骨粗鬆症に・・・・・

12月から投薬が始まりました。

ジムに通い適度の運動をしているにも関わらず診断の結果に

驚きを隠せずに直視して受け入れています。

遺伝的な事も要因に、母も骨粗鬆症だった。

ジムで会員さんに聞いてみると私の年齢よりお若い人でもすでにお薬を

飲んでいると・・・

この先どの様に体がなっていくのかと考え込んでしまう

4か月後に現在のお薬の効果を検査してみると先生から言われています。

飲み始めた所で悲観的な結論ばかり出してしまうマイナス思考の私。

ジムも昨年は少し無理した所がありましたが今年はゆっくりと

体を鍛えて筋肉を付けたいと思います。

私を含め家族の暮らしと幸せの第一条件は「体が健康」であることです。

常に自分の目標に向かって挑戦すること、決して無理のない・・・

夫とこのような時期になりましたが近所の氏神さんに

初詣に出かけて来ました。

おみくじを引いたら私は「大吉」夫は「小吉」でした。

明日は成人式ですね、

これからの社会を担う若者たちの前途が素晴らしいもので

ある様に一緒に願った。

我が家の二人の子供たちの成人式の日の懐かしい情景を

蘇らせてくれる。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い中を初詣に、トッシーさん (のり)
2014-01-12 16:38:14
今日は。

日本列島の大寒波 この関東もスッポリと覆われて
冷え込みますね~。

初詣 実は私、まだスルーしたままで・・・

医者通いの少ない年になるように願いたいものですね。
餅太りした体を何とかしたいと、せっせとジム通い
無理したせいか、少々疲れ気味なのよ。

今年もよろしくお願い致します。

返信する
トッシーさん、今年もよろしく! (tonnpa)
2014-01-12 19:12:02
幾つになっても、心配事は無くならないのかも??
そう思いながら・・・もっと堂々と受け止められる自分に成りたいと願いますが。。
歳の重ね方が多いほど、悩みも重なって見えるのかしら???
そうそう、ご長寿の方は何にも悩みが無いように大きな声で笑われますよね~~~!
『笑う門には福来る』これを信じてお互いに笑える自分に挑戦
返信する
Unknown (dekochin)
2014-01-13 18:00:18
診断がついてしまうと落ち込むお気持ち
良く分かります...
でも、さすがはトッシーさん
そうなんですよね、自分の身体と上手に付き合って行くのが大事ですね。
体調、体質を頭の片隅に置いて
出来る事をして活き活き過ごす
自分にも言い聞かせております!
返信する
お寒い毎日ですね、のりさん (トッシー)
2014-01-14 21:35:17
これからが一段と寒くなりますね
昨年は検査が多くて医療費

健康に気を付けてジムで適度に体を鍛えて
この一年医者に無縁な生活を送りたいですが・・・。

のりさんもお正月を過ぎて体重オーバーですか

少し休養しないと素敵な声に影響が~~

こちらこそよろしくね
返信する
こちらこそよろしくですtonnpaさん (トッシー)
2014-01-14 21:40:13
日本列島寒気に包まれて被害も出ていますね

生きている間はなんだか悩みが付きまといます

気持ちの切り替えで乗り越えられるようですが
私の性格は

tonnpaさんのコメント実感します

私も挑戦します
返信する
少し落ち込んでいますのよ、dekochinさん (トッシー)
2014-01-14 21:48:16
こんばんは、お忙しいのにコメント有難うございます。

検査結果を見てこの歳になってまさかとの
思いがありますが数字として出ている以上
受け止めて治療をするより仕方がありません。

現在は食生活や生活態度をできる範囲で
改良して健康な体を取り戻すべき努力を
目標にしています

今までの生活態度、食生活、反省点があります

手遅れにならないように今からdekochinさんも
健康管理に気を配って生活してください
返信する
Unknown (redbird315)
2014-01-15 17:55:41
写真のお花は「ロウバイ」ですね。
どこでご覧になられたのですか?
私は未だお目にかかったことが無くて。

お薬の効果が表れると良いですね。
それと、ジムでの膝のケガ。
こういったちょっとした蹴つまづきにも気を付けて。
現状維持を務めながら、出来る予防を心がけてくださいね。
どうぞお大事に。
返信する
何時もご心配おかけします。redbirdさん (トッシー)
2014-01-15 20:19:04
今日は寒かった、その通り蝋梅ですよ。
今が見頃です。
府中と言うところにある公園ですよ、(関西人は地名分からないよね)

今のクリニックあまり評判善くなくて私も治療に
不信感を抱き転院を考えています。

痛みは全然ないのですが腫れが引かないし水は
抜かないしこれで良いのかと・・・

症状の説明をしてくれずにレントゲン写真を
撮るばかり

整形外科は歳と共に長いお付き合いになるので
信頼できるドクターでないとね

医者のショッピングはしたくないのですがね

プログラムを確認しながらジムにスローに
通っています。有難う
返信する
私も (ともかく創める)
2014-01-16 07:18:41
『頑張り過ぎない』いいですね!

私も心がけておきます。

どうか、お身体お大事にしてください。
返信する
その通りですよね、創めるさん (トッシー)
2014-01-16 21:30:04
こんばんは、いつもコメント有難うございます。
今年はスローライフで過ごします。

と言っても根がせっかちなんですよ

健康を害にしてまで頑張りません。

創めるさんも挑戦中のお勉強少しずつでも
成果が出てきっと満足の作品が出来るでしょう

真面目に取り組んでおられますもの
返信する

コメントを投稿