あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

お寒い毎日ですね!(^^)!

2014-01-20 12:25:15 | 想い

今日は大寒!

この日から立春前日までが一番寒さが最も厳しくなる頃ですね。

一週間の始まりでもある。

ベランダからの陽射しがお部屋に降り注ぎ暖房費削減に感謝

心なしか春の陽射しを感じる。

この前のブログにも書いたが右膝を痛めてその診断でレントゲンを撮った。

骨粗鬆症の予備軍との事で投薬が始まり12月から月に一度一錠飲む

骨を丈夫にする薬と毎日一錠飲むビタミン剤が処方された。

今年に入って両腕に酷くはないのですが湿疹が出始めた痒くはない。

薬の副作用かと思い整形外科に「薬疹」と言われ薬を中止

ちゃんとした薬疹の説明もされずにただ薬を止めることを言われただけ。

ここにきても改善されずに不安になり何時もお世話になっている

皮膚科を受診

先生「薬疹ですよ!薬の副作用として皮膚に症状が現れたと」

飲み薬と塗り薬を出して様子を見ましょうとの事。

どちらの薬がアレルギー反応を起こしているのか、特殊な血液検査を

して調べないとこの先飲むことは出来ない。

骨粗鬆症のために飲んでいる薬でアレルギー反応が出るようでは

何のために飲んでいることか

土曜日に皮膚科で看て頂き薬を続けているが少しは回復の兆しが

見られるがまだ発疹は残っている。

暫く様子を見て特殊な血液検査をして頂く予定です。

薬疹も怖いらしい、早くに皮膚科で看て頂いて良かった。

整形外科の先生は専門では無いにしても薬疹に対しての

処置をなぜ言わなかったのかと不信感が募った。

気持ちを切り替えて人にうつる訳ではないし痒みも無いので午後から

ジムに出かける予定

私の体の中で何かが起こっているんですよね

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、説明が無いですよね。 (ともかく創める)
2014-01-21 07:19:20
私も良く思いますよ。

病名すら教えてくれないこともよくありますし...

かかりつけ医さんの電子カルテを覗いたら『うつ病』の診断がされているみたいなんですが...

未だに伝えられていないですから...(笑)

確かに伝えられる怖さもあるのは分かっていますが...
返信する
Unknown (redbird315)
2014-01-21 17:23:45
予備軍であってもお薬を服用しなといけないんですねー。
今はしっかり検査を受けて、良い方向に流れるようにお祈りします。

どうぞお大事に。



返信する
患者は不安一杯ですよね、創めるさん (トッシー)
2014-01-21 20:27:18
こんばんは、いつもコメント有難うございます。
患者は診察まで長時間待ちやっと順番が来て
先生の前に。
それが数秒で診察終わり、詳しい症状や
それに対してこの先の治療方法などアドバイスもなく。

今回初診の時も前に座り膝を見てすぐに
「ではレントゲン撮ってください」
また次に呼ばれるまで長時間待つ。
挙句の果て適切なアドバイスなくレントゲンの
写真を見て「加齢に伴うもの薬飲んで
下さい」
私が「先生骨粗しょう症ですか」と聞く。
先生「予備軍ですね。」
それで終わり。

頂いた薬で薬疹(涙)

今は真剣に転院先を探しています。
返信する
不信感募る日々です、redbirdさん (トッシー)
2014-01-21 20:39:24
コメント有難うございます。
色々と加齢に伴う体の変化を嫌でも
感じるような症状が現れ始めました。

ジムにて体を鍛えているのですが
今までの生活が大きな影響を及ぼしていますね。

運動は全然しなかった。
体に良いものを嫌って食べない。
偏った食生活に反省点が・・・(涙)

お薬は飲みたくないですよね。
食品から骨を強くする食材を摂るように努力
しています。
先ずは牛乳を飲んでいます。

ご心配お掛けしてしています。
返信する
Unknown (dekochin)
2014-01-27 09:46:09
身体に良かれと飲んだ薬の副作用、怖いですね。
素人には分かりにくいもの故にちゃんとした説明は欲しいですよ!
トッシーさんの機転で早めに皮膚科へ行かれて
本当に良かったです。
どうぞ、お大事になさって下さいね(*^^*)
返信する
お見舞い有難うございます、dekochinさん (トッシー)
2014-01-28 20:24:43
お忙しい中、コメント有難うございます

お陰様で薬疹はやっと治まりました。
先週の木曜日に飲んだお薬を持って血液検査を
して来ました。
10日間ほど結果出るまで掛かるとの事です。

色々と体も変わって来ているんでしょうか
少しテンション

始めての変調で戸惑います。
ここまですれば原因がわかると思いますが

副作用て怖いですね

dekochinさんお優しいコメントにテンション
返信する

コメントを投稿