あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

お楽しみは先延ばしに!

2009-04-18 16:35:00 | 想い

桜の花も過ぎ新緑が太陽に照らされて眩しいばかりだ

夫も関西に戻り娘も仕事にと一人の時間を過ごす

先ほど美容院から帰ってきた。

一人で過ごす時間は自分にとっても大切な癒しにもなる

反対に物事を悲観的に考え込む瞬間でもある

何事にも先走る傾向のある私は時々人の気持ちを読み間違える

悪い癖が有るみたい

今回は息子のお嫁さんのRちゃんに余計な気持ちに負担を

かけたみたいだ

プライバシーに関わる事だから書きたくはないがRちゃんは

現在自分の大きな夢のために日々闘っていることがある

前向きに辛い治療に頑張っているがその夢もなかなか叶わない

これまでに色々な無数の努力をしてきているのに

治療中のRちゃんも気分転換がしたいだろうと勝手に思い娘と私と

三人で都内のホテルのランチでもとお誘いした。

一月に治療前にと三人で劇団四季のライオンキングを鑑劇以来

Rちゃんとも逢って居ないので現在治療中で都内に来ているので

病院の帰りにでもと~ 昨日メールを入れた

丁度昨日は通院日であったと

検査の結果が思わしくなくなかなか先生から良い

お話が聞けずに夢と希望に向けて意欲的に取り組んでいるのに

がっかりとテンションも

その様な状況の中での私のメールを受信

ここの所飲んでいる薬の副作用も有り精神的にも肉体的にも

辛く苦しい毎日のようだ

Rちゃんからは丁重なお断りのメールが届いた。

メールを見てあ~っと

その様なときに良かれと思い先走った私の行動に

かえってRちゃんには要らぬ心の負担をかけたと後悔する

夜娘が帰宅してその話をしたら娘は

「何時も三人で出かけていたのだしRちゃんが可哀想なので

元気になったら三人で行く事にしましょう」

独り善がりの私は相手の立場をもう少し考えるべき

だったのではと  Rちゃんはのん気にランチどころではなかった

平穏に生きることの難しさが分かる

何時の日にか元気を取り戻した折には又三人で美味しい

ランチに出かけましょうね

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして・・・AB型?? (ママリン)
2009-04-18 17:47:36
私も、そんな所があるの。。。
娘によく注意されます。

私は良かれと思ってしてるんだけど・・・難しいですね!!

今度3人でご一緒できたら、好いですね
その日が早く来ますように。。



返信する
空気が読めないなんて? (ママリンさんへ)
2009-04-18 21:30:50
コメント有難うございます。
失敗ばかりして

相手の気持ちを先に考えないと
ま~ぁ、お嫁さんも許してくれるでしょう

大いに反省してお嫁さんを暖かく
見守ります

返信する
書き忘れ? (ママリンさんへ)
2009-04-18 21:44:06
いいえ、トッシーさんはB型なんですよ。
皆さんからは典型的なB型と言われますが

時にはA型とも云われます。
自分ではB型人間と思いますよ。
返信する

コメントを投稿