あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

パソコンとにらめっこ!

2009-07-10 20:48:20 | 想い

今週も今日でお仕事は終わり

のんびりと帰りはお茶でもしてと一人想いにふけっていた

ところが定時の四時から新しい仕事のLINCマニュアルを渡され

勉強会をするのでと上司からお達しがあった

なんだ~  残業ではないか~

週末でもありもう私の頭の中は疲れが溜まり新しいことをご教示

頂いても許容量一杯で詰め込む余地無し

十人が交代で昨日から勉強会が開かれている。

まさか週末の退社時間を過ぎての勉強会に当たるとは

仕方がなくパソコンの前に座りそれもテキストが二冊

老眼鏡を掛けての仕事だが普段よりテキストの字が小さくて

一番度の強い眼鏡にかけかえて講師の社員の指示に

従いつつ進行していった

一時間半を経過して一応の説明は終わった。

月曜日からその新しい仕事が加わりまたまた仕事が増える

今日ご教示頂いたことも早速に仕事に使わないと

土日が入ると今日やった事がきっと今の私の頭から

消えているでしょう

覚えたしりから忘れるんですよ

若い人はしっかりと頭に叩き込み直ぐに実践できますが

この歳では無理ですよ

月曜日果たしてどの程度覚えているかパソコンの前に

座るのが今から怖い

仕事の事は忘れて折角の明日からのお休みを

楽しみたいが明日はマンションの理事会に

午後からがやっと私の時間

カットとカラーをしてお洒落してきます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿