あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

明日は忙しいよ!

2006-08-11 18:32:13 | 携帯電話からの投稿

 定時で退社。外に出てこの蒸し暑さはな~に!

今日は帰りにどうしても寄らなければならない場所が有る。

 小田急デパートに。こんな蒸し暑さの中、わざわざ出向く事もなかろうに~と。

私は紫外線アレルギーが有り医者より勧められた化粧品しか使えない。

丁度洗顔フォームが無くなり週末にゆっくりと買いに出かける積もりでいた。

 所が明日久しぶりに息子夫婦がやって来る事になり急きょ行く事になった。

何処のメーカーでも使えないので仕方が無い。

化粧品を買い終えて今は涼しいところで一息付いてお茶をしている。

 至福の時で有る。

明日の息子夫婦との夕飯の献立を考えている。

主婦歴は長くても決して料理上手では無い。息子は今まで母親の作った料理を美味しいか不味いかにかかわらず食べさせられていた。

結婚して既に彼女の嗜好に馴らされているでしょう。当たり前よね。

彼女とはまだまだ親子関係になって日も浅い。彼女の好き嫌いがまだわからない。

 私の頭の中のレシピーが献立を惑わせる。

家族なんだから普段通りでそんなに気を使わずにいれば良いのにと思う。

やはりお嫁さんとなると世の中の姑さんは気になるのかな

この暑さの中をご機嫌伺に来てくれる気持ちを大切に細やかながら心のこもった手料理で御もてなしをしょう。

さ~ぁ、これからデパートの地下に寄り参考になる品を探し求めることにしましょう。

 何だか自分もいつの間にか姑になった事を自覚する。

何から買い求め様か?少し心が騒ぐ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿