あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

足早に過ぎる日々に!

2014-08-24 14:57:30 | 想い

 

久しぶりのアップになりました。

お盆休みも終わり気が付けばお子様方も

夏休み終わりますね。

今年は猛暑続きの毎日で暑すぎて「暑い!」と言う言葉しか

浮かばない!!

人に会えばそれが合言葉に

 

今年のお盆は息子と二人だけで関西に戻り陽射しが刺すように肌に

降り注ぐ中をお墓掃除や仏様のお供えなどを買い出しに出かけ

13日にお寺さんにお参りしていただき無事に夫に代わり

慣れない嫁の私と息子とで済ませお盆の真っ只中を

夫を病院に連れて行かなければならず心を残して

家を閉め二人14日に戻って来ました。慌ただしい帰省でした。

 

お陰様で夫も歩行出来るようになり毎日夕方の散歩も

少しづつ距離を延ばしています。

脚の痺れはまだ残っています。少しづつですが快方に向かっています。

気が付けば朝夕は幾分涼しく日ごとに凌ぎやすくなってまいりました。

夏の疲れが出やすい季節です。

もりもり食べて夏バテしないようにパワーチャージしています。

夏の終わりを告げる花火の音が聞こえてきます。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2014-08-25 11:59:24
こんにちわ。

あっという間に、もう9月ですね。
今年は暑かったですか?
関西は例年に比べて酷暑日が少なく
皆さんがおっしゃる程今年は暑くは無い気がしています(私だけか?)。

ご主人様の容態も快復方向で良かったです。
お一人で迎えるお盆の用意も、さぞ大変だった事でしょう。
息子さんのお力添えは頼もしいことですね。

朝晩も涼しくなって
体調管理にはどうかお気を付けくださいね。
返信する
お久しぶりでございます。。。 (tonntonnpa-)
2014-08-25 16:12:14
時々ブログは拝見してたんですよ
私の方もいろいろと多々ありまして。。。。。
人生、これで良し!!という風にはいかないようです
とくに・・・呑気な私には驚かされることが
まだまだ、人生の修業が待ってたようです。
お互いに、特に私ですが・・・
困難にも負けないように、トボトボでも歩んでいきます。
旦那様が快方に向かっておられるようで良かったですね
返信する
ご心配お掛けしています、redbirdさん (トッシー)
2014-08-25 16:53:54
日ごとに秋の気配を少しづつ感じます。
日中はまだまだ暑いですよ

関西は例年から比べれば私が帰省した時も
それは感じましたよ

でも暑かった
一人でやるべき大役を息子が半分受け持ってくれて

助かりました

いくらでも合理的に簡素化できることも
学びました。

庭先は雑草が生い茂り前日の大雨で花々は倒れ
落ち葉でもう大変なことになって


夫も日ごとに回復の兆しが

一日も早く留守宅に戻りたいようで
頑張っています。

redbirdさんも夏の疲れにご注意
返信する
お元気でしたか、tonnpaさん (トッシー)
2014-08-25 17:04:06
ご無沙汰しています。
如何お過ごしかと案じておりました。

人生長く生きておりますと色々な事態に
直面致しますね

tonnpaさんの生活にも何か事態が

何事も思うようにいかない空しさを私も
何度も経験して来ました

一歩一歩tonnpaさんの持ち前の元気さと
明るさとで前向きに歩いて下さい。

夫も突然の出来事でした

お陰様で快方に向かってそれこそ毎日
一歩一歩距離を延ばしています

お久しぶりのコメント嬉しかったです

tonnpaさんのブログのアップを楽しみに
していますよ
返信する
トッシーさん、人生いろいろ・・・よ。 (tonnpa)
2014-08-25 17:25:37
可愛い孫にも恵まれて・・・
それはとっても嬉しいことです
でも、その孫が悲しむことになると、それも大きな悲しみですよ
人生は何度も試されたり、落ち込んだり。。
でも、人間はそれにも負けないように頑張る力をいただいてるのかも知れないと思います
私にできることは少ないと思いますが、微笑んでることぐらいかな???
置かれた立場で、頑張りましょうね~
返信する
お元気そうで何よりです、トッシーさん (のり)
2014-08-25 22:20:14
こんばんは。
関西でのお盆行事を終えられてお疲れ様でした~。

ご主人さま、順調に快復なさっていて一安心
どうぞ、暑い時ゆえご無理のない様にね。

トッシーさんも夏のお疲れが出ません様にね。

返信する
ご無沙汰でした、のりさん (トッシー)
2014-08-26 21:15:13
こんばんは、ご無沙汰している間に
季節は秋へと移ろいを感じるように
なりましたね。

土砂災害に心痛みます。

ご実家は山口でしたね、ご心配された事でしょう。

ご親戚の皆様ご無事で安堵されたでしょう。

私の昔の職場の上司が一番酷かった八木地区に
お住まいなんですよ。
心配していますが~~。

私も夫の症状も落ち着き回復の兆しが見えて
ほっとしているところです。

のりさんも自他ともにお忙しいご様子に
夏のお疲れが出ませんようにご自愛くださいね
コメント有難うございました。
返信する
tonnpaさん頑張って! (トッシー)
2014-08-26 21:27:47
こんばんは、度々のコメント有難うございます

現在のtonnpaさんの気持ちに寄り添うだけの
器量の持ち主ではありませんが
どの様な事態に遭遇されたとしても

一番身近にいて守ってあげられるのが
お孫さんにとってはtonnpaさんの存在では
ありませんか

何事に於いても時間が解決してくれると
思いますよ

可愛いお孫さんとお手玉作り新しい世界が
動き出していますよ

孫のいない私はtonnpaさんの悲しみの深さは
分からない、tonnpaさんの笑顔が一番だよ
返信する
Unknown (redbird315)
2014-08-28 12:51:11
お孫さんが居ない現在のご自身の立場を
寂しく感じておられるトッシーさん。
そして、その先にある環境に心を痛めておられるお姿は
ブログより度々感じ取ることが出来ます。

いつも前向きなトッシーさんに元気を貰いたくて訪問する方も多いでしょうが
ご自身の心のリハビリタイムも忘れないでくださいね。

コメント、不適当でしたら削除してください。
返信する
Unknown (dekochin)
2014-08-28 14:52:02
このところ残暑はどこへやら
まるで梅雨のような日が続いておりますが
トッシーさんの体調はいかがでしょうか?
ご主人様も徐々にご回復の兆し
トッシーさんも少し安堵されたのではないでしょうか?
私の些細な腰痛でも
気が滅入ったのですから重症なご主人様は
いかほどだったかと...
頼りになる息子さんとの帰省 お疲れさまでした。
一朝一夕には結果はでないでしょうが
なにはなくともトッシーさんのお身体あってのもの。
どうかお疲れのでませんように...
返信する

コメントを投稿