あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

お元気にお過ごしですか?

2014-08-05 18:47:12 | 想い

毎日猛暑日が続いていますね

随分と久しぶりのアップになりました。

夫が6月21日椎間板ヘルニアが発症して

私の生活環境も随分と変化しました。

月の半分近くは宝塚の留守宅に帰り私はその間はのんびりと

自分の為だけに時間を使うお気楽な日々でした。

あの日以来、夫は病院に行く以外はヘルニアの症状である激痛が走り

片側の下脚痛、腰部の痛み足先にかけての痺れなど色々の症状と

日々闘う日々が続いておりました。

薬、注射との成果が少しづつ現れて家の中での歩行も出来るまで

回復して来ました。

まだまだ下脚痛、足先の痺れはあります。

長期戦の構えで臨んでおりますが先が少し見えてきました。

毎週一時間かけて車で連れて行く私も疲れが出て来ました。

 

世間は既にお子様方は夏休み真っ只中

お勤めの方々も今週末からお盆休み入るのでは・・・

楽しい夏休みの予定を立てておられることでしょうね。

 

我が家も毎年お盆には家族一同宝塚に帰省してご先祖さんをお迎え

するお盆のイベントをします。

 

今年は夫は帰省することも出来ずに一人残して帰省も無理かと

諦めておりましたが田舎の風習のお盆をせずに家は雨戸を閉めたままでは

世間を気にするのではありませんが色々と家族で話し合い

娘が夫のお世話を引き受けてくれ私と息子と二人で帰省し

最低限の出来る中でのお盆をしてご先祖さまをお迎えすることに

しました。

 

今日早速私は新幹線のチケットを手配して来ました。

11日から出かけ息子は12日から来てくれるようです。

猛暑日の続く中での夫の助言が無くて不肖の嫁は嫁いで(何十年間)

始めて一人でお盆を取り仕切ることになりました。

私らしく世間の目を気にすることなく合理的に簡素にすることに

しています。

家族の誰が倒れても何でもない事でもがスムーズには行かなくなる

現実に直面している日々です。

頑張ってきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚痴です。 (ともかく創める)
2014-08-06 08:17:43
仏事って、ホントに難しいですね。

他人の目は気にせずに黙って簡素にしていっていますが...

親戚にはそうもいかないだろうと思って『簡素にしたい』と思って相談したら...

『違う!』って激怒されて...

両親の介護の時に散々な思いをさせられているのに懲りていない私がバカなのかもしれませんがね。
返信する
難しい問題ですよね、創めるさん (トッシー)
2014-08-06 19:55:02
こんばんは、ご無沙汰です。
毎日の暑さに溶けそうで体が付いて行きません。

創めるさんの直面される問題はなかなかこちら
再度ではスムーズに相手に理解は難しい問題です。

私も頭を悩ませましたよ。

何度も同じ嫌な思いをされているんですね。

創めるさんが馬鹿なのではありませんよ。

納得していただくのは不可能に近い問題ですよ。

都会は全てスルーでも地方は風習が健在ですよね。

何時もコメントありがとうございます。
暑さに負けることなく元気で頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿