あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

緊張連続よ!

2009-10-20 19:30:21 | 想い

今日も無事にお仕事終わりこうしての前に

この時間が私の息抜き

私はカード会社に勤める

仕事の内容の一つに皆様、何がしのクレジットカードを

お持ちのことでしょう(我が社のカードも有るかな

ショッピングされたりするとポイントが溜まりますよね

お客様の希望で色々のプレゼントと交換できます。

その中でギフト券(JCB)をご希望のお客様に

ポイント数に応じてギフト券をお送りする

発送の業務に携わります

1000円のJCB金券を先ず数えて(3000円)のギフト券と

(5000円)のギフト券を作り間違いなく専用袋に封入します。

私達のギフトの封入が間違いないかパート、嘱託が

検査して最終的には社員が検印、トリプルチエック完了後

封筒に間違いなく入れその作業もやはりトリプル

チエックが入る。

封筒のお名前とギフトの枚数(3000円)か(5000円)か

確認しながら封入作業を、これも同じくトリプルチエックとなる

このようにお各様に発送するまでに何度も作業をこなして

やっとお客さんへ発送となる

ギフト券はお金と同じ扱いなので封入には細心の注意と

集中力を要する

 

この仕事に関わるときは極度の神経とストレスを

感じるのは同僚もみな同じと

今日も午後からこの仕事に携わり疲労困憊

五日毎にこの作業が有る。

その他にも色々とコンプライアンス遵守のために

「個人情報の安全管理に関する運用ルールを周知徹底し

個人情報の漏洩、流出を防止する」と従業員の

意識向上を唱える。

守らなければならない法令の元に様々な仕事に

関わって一日が終わる。日々が緊張の連続の仕事に従事

明日は仕事オフで久しぶりに山の会のメンバーと

紅葉彩る蓼科高原、横谷渓谷、滝めぐりハイクを

楽しんで来ます。

久しぶりのハイクで日頃の疲れた心身共を

大いに癒して明日へのエンルギーとしたい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2009-10-20 22:21:09
トッシーさん、お疲れさまでした
金券を扱うとなると緊張もヒトシオですね
きちっとやりこなすトッシーさん、
仕事人って感じで素敵
どこもコンプラで個人情報や
内監、再監は必須ですよね
明日はトッシーさんもオフですか
高原の良い空気でリフレッシュですね
返信する
Unknown (てん)
2009-10-20 22:50:45
読んでいるだけで、ピリピリと緊張しそうです
トッシーサン 頑張ってますね~~
仕事への真面目さが ヒシヒシと伝わってきます
そんな日々のお疲れも 自然と触れ合って癒されてきてくださいね
返信する
Unknown (redbird315)
2009-10-21 12:18:31
それはそれは大変お疲れ様です。

秋空に揺れるススキなど観賞されて
疲れた脳内に新鮮な空気を送ってあげることは
とても良いことですね☆

程よい疲労を感じて、明日の活力へとつなげてね!


返信する
dekochinさん (トッシーさん)
2009-10-22 20:58:27
毎日緊張した職場に身を置いているので

ストレス溜まります

パソコンに向かっての仕事も緊張しますが

まだ金権を扱う時が一番集中

働き収入を得るってことはどの様な

職種でも同じですよ

decochinさんも頑張っていると思うと

私も励みになります
返信する
てんさん (トッシーさん)
2009-10-22 21:02:51
毎日緊張感の中にいるのでこの様な

時間をもっことはとても癒しになります。

沢山のお友達の輪が広がり励まして

頂き明日への活力に繋げ頑張って

お仕事も続ける事が出来ます

何時も温かいコメントに感謝

皆さんに感謝の日々ですのよ
返信する
楽しんで来ました、redbird315sann (トッシーさん)
2009-10-22 21:06:48
またまた慌てもののトッシーさんは

書かなくても分かるよね

普段の仕事人間から解放されて

暮れ行く秋の一日を楽しんできました

返信する

コメントを投稿