あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

今年も半分過ぎた!

2009-06-01 22:58:08 | 想い

今日から六月なんですよね

新しい年を向かえ今年こそ心機一転と思ったのに

気が付けばもう今年も半年が過ぎ今日から衣替え

歳を重ねるごとに一年の流れが速い

置いてきぼりにされないように時間に追われる様に

生活していると日常の小さな幸せすら感じる

ゆとりをなくしそう

明日に備え小さな幸せにも感謝して前向きに一生懸命に

生きて生きたい。

残された今年の半分も後悔のない人生を送りたいが

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『せわしない』って、分かりますか? (ママリン)
2009-06-02 09:05:00
忙しない・・・こう書けば分かりますよね人の一生って永いって思ってたけど。。。
結構駆け足なんだな~~って思う昨今

毎日・・ボオットしてるな~~
さすがに仕事の日は動いてるな~~

充実した日って笑って過ごせた日のことかも
返信する
後悔のない毎日を! (redbird315)
2009-06-02 17:13:27
人生は何度でもやり直せるとは言うけれど
去ってしまったその瞬間はもう2度と戻らないものですよね。

人生経験は十人十色です。

冬ばかりの人生は無い。いつか必ず春はやってくる。

その日の為にみんな一生懸命毎日を過ごしているんだと思います。

・・なんか本の感想文みたいやーん(泣)。
返信する
せわしないて云いますよね! (ママリンさんへ)
2009-06-02 17:31:38
ママリンさん、やはり私は良く母に
せわしないという言葉を掛けられた

記憶が有りますよ

せわしなくしないでもっとゆとりを持って
ど~んと・・・構えていればいいのにね これも性格かもね

そうですよね、仕事の時はせわしなく
動かないと

一年一年がとても大切な時間に感じる
様になったのはやはり歳と重ね

老い先が短く感じ慌てているのかもね
毎日の生活の中で笑いが有ることは

充実して一日を無事に過ごしたからですよね

ブログのタイトルのように「老いに負けるな」
とのんびりとせわしなくは止めておきますね



返信する
この瞬間も二度とは来ない! (redbired315さんへ)
2009-06-02 17:45:09
何時も的確なコメントに大いに反省し
納得するトッシーさんですよ

人生この歳まで生きてきてトッシーさんは
それなりに良い人生だったと思って居ますよ

山あり谷ありの人生経験を積んでこの今日と
云う日を迎えているのですよね

今一番の悔やみは早くしてこの世を去った
姉の存在です

やっとお互いに自分たちの楽しみのために
十分に使える自由と時間を得たのに

姉はこの世に居ない

姉の死を受容するには時間がかかりました

姉の分まで長生きして益々若々しく
自分なりの人生を歩いて行きます

一日一日をね
返信する

コメントを投稿