あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

弾みでジムに入会してしまった。

2011-09-14 20:45:12 | 想い

夏の疲れが出て先週から夏バテで更新どころでは無くて

身体がだるくて胃も痛いでも食欲はある

九月に入り夏休みでお休みだった体操教室も再開、身体がしんどい、でもどこかで発奮しないと

このまま怠け癖が付きついつい面倒な事は極力避け楽な方に流される性格の私

残暑は厳しいがすっきりと晴れた青空と白い雲、雄大な自然が作り出す景色は残暑を

何時になれば和らげてくれる事か。。。

でも日暮れが早く夕暮れの光の色はどこか秋めいて風は涼しく感じる。

先週は病気の早期発見の為に早期治療の為に胃カメラと、肺がん、大腸がんの検査を

受けて来ました。

検査結果から身体の発する危険信号を知り生活習慣病の改善、病気を予防する

事が出来ます。

ついでにピロリ菌の検査もしました。結果は未だ~~

私の場合はやはり運動不足がこの先の生活習慣病を引き起こす最大の原因になるのでは~~

九月の声を聞いて毎日の様に新しく出来たスポーツジムや以前からあるジムののチラシが目に止まる。

以前は運動音痴の私には関係のない事とスルーしていた。

所が今度ばっかりは何故か興味を示す私

娘、夫も驚く

なんだか娘、夫に背中を押されたはずみで一歩踏み出す気持ちになった

スポーツジムに説明を聞きに出かける私。

室内をイケメンのインストラクターが親切にマシンからプールなど色々と三階までの

館内を利用できる範囲を見学させてくれた。

皆さん年齢を問わずに懸命に汗を流して頑張っている姿を目にして運動音痴の私も

やれば少しは出来るのではないかと錯覚に陥る。

イケメンインストラクターに施設内説明後、受付にて沢山あるにコースの説明を受けて

「今日は施設内を見学されたので入会されると2000円の商品券を差し上げます」

「友人のご主人様が入会されているので紹介制度も有りますと~初期登録料は無料ですと~」

その日は説明を受けて帰り、気持ちの変わらぬ内にと次の日にさっそく16日から入会の

手続きを完了した。その場にて写真を撮りすぐに会員証まで頂く。

16日の入会までにオリエンテーションを受けなくてはならず今日午前中にマシントレーニングの

使い方、ウオーミングアップ、ストレッチなど受けてきた。

一時間ほどの間にはマシンの使い方などマスター出来るわけなし体験もしてきたが~

のんびりと継続は力なりを信じてここまで来たらやるしかない。

入会前にはすでに娘同伴で一式スポーツ出来るTシャツ、パンツ、水着まで買い求めて

用意万端の私でした。

16日は体力測定が予約されています。

沢山のプログラムを見てもその中で私が出来るものは何だろうと考えつつこの先の人生を考えて

少しずつ体力の増進と健康を目的に快適なジム通いになると良いのですが

この先運動音痴の私は何から始めましょうか、不安と期待で一杯です。

暇を持て余していましたが目標が出来て生活にメリハリをつけ自分らしさを失うことなく

マンネリな生活から豊かな人生を送る日々でありたい。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行ってまぁぁあす。 (ともかく創める)
2011-09-15 07:09:38
来週はジムが休みなので行けませんが、

毎週火曜日の午前中にジムに通っています。

本当は夕方まで行って水中ウォーキングまでしていきたいと思っているのですが、

またインストラクターさんからは週2回ぐらい来れませんか?

と言われていたりします。

しかし、私のかなりの運痴!!+運動不足のためか?!

行くたびに、どこか筋肉痛に。。。(;´д`)トホホ


トッシーさんも、どうか急激な運動だけは控えてくださいね。
返信する
私も頑張ります、創めるさん (トッシー)
2011-09-15 21:23:00
今晩は、コメント有難うございます。

創めるさんも既にジム通いでしたか

私も水中ウオーキング興味あります

明日から入会です。

自分の運動神経、能力を考えて
無理をしないで少しずつ頑張りますね

創めるさんもストレス解消には体を動かす方が良いでしょうね

お母様の日々の変化に戸惑いはあるでしょうが
ご家族共倒れにならないように
背負いすぎないように介護なさって下さいね。

くれぐれもお大事に
返信する
決めましたね、トッシーさん (のり)
2011-09-15 23:11:26
スポーツジム 入会決心なさいましたね。

私「ジムなんて全くの別世界」と思って
ましたが、何気に友人のお誘いで・・
見学に行ったその場で「入会」って事に。
ホント、弾みで入会してしまいました。

今は年齢と自分の体力にあったコースで
汗を流してますが、健康の為には運動は
やはり必要ですね。
ジムへ行けば嫌でも体を動かしますしね。

健康診断 私もその内に と、思いつつ
ついつい先延ばししてますが、運動した事で
数値が改善される事を願って・・・



返信する
ワクワクですね!! (そよ風)
2011-09-16 07:53:52
チャレンジ精神、勃発
頑張ってくださいね!!
何にでもチャレンジする精神・・・見習わなくっちゃ~~
私はね、トッシーさんよりずっと運動音痴なの
ママチャリで走り回るのが得意・・・そんなくらいです
きっと成果は表れますよ
返信する
のりさんに続けると良いのですが・・・・ (トッシー)
2011-09-16 10:11:31
のりさん、ちょっとした心境の変化で
入会してしまったのよ

のりさんも頑張っているので私も
のりさんを見習って頑張りますね

でもでも音痴の私、不安だらけ
行けば何とかなりますか

健康診断はのりさんも受診してね

コメント有難う
返信する
お元気ですか、そよ風さん(^_^.) (トッシー)
2011-09-16 10:23:03
そよ風さん、お久しぶりです

やはりブログを閉じられて寂しい限りです

色々な想いがおありでしょうがきっと
またどこかのブログでお目にかかる日を

楽しみに待っていますよ

趣味の多いそよ風さん、毎日有意義に
アクティブな生活をされていると

思いますが~~

ママチャリ、私乗れないの

私も運動不足に加えて生活習慣病予防
の為に心機一転恥ずかしながらも

ジムに入会してしまいました

そよ風さんも夏の疲れが出ませんように
体調にお気を付けてお過ごしください

久しぶりのコメント嬉しかった
感謝です

また近況お知らせくださいね

返信する

コメントを投稿