あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

お暇すぎて!

2011-09-04 22:05:05 | 定年後の夫と共に!

昨日台風の影響で天候が定まらずに夫は晴れ間を見てテニス

に行こうと用意すると急に雨風が降りだし強くなり

一日何度かこの状況が繰り返されて諦めた

私も出かけるにしてもやはり出先で大雨に遭遇の可能性はある

夫もこの台風の影響で思うようにテニスに行けずに暇を持て余している。

私を映画鑑賞に誘った。

夫が観ようと言ったのは「日輪の遺産」

角川映画、原作浅田次郎

終戦間近の映画である。 

戦時中お国の為に与えられた秘密の仕事を懸命に健気に頑張る

女学生の姿を見て涙、涙。

終盤に向かって一層号泣した。

横に座っている夫はず~っと泣いていた。

感性が豊かで家でテレビドラマでもすぐに泣く夫。

堺雅人さんも好演で良かったが先生役のユースケ先生が私は良かった。

思っていたより作品も良く出来て涙あり感動ありでした。

ここのところ悪天候でそのために続けて夫のお供で映画鑑賞となった。

私はハリーポッターが観たかったが夫は余りお気に召さない様子で

違う日に一人で行こうと譲った。

 

今日の日曜日も相変わらずはっきりしない天候にテンション

午後になって家の中にいてもゴロゴロしているだけ・・・

体操教室も夏休みでお休みだったが明日から教室が始まる。

娘も明日から再びジムに再入会した。

私も密かにジムに入会しようかと検討中

規則正しい生活を第一に考えてと意気込み娘と一緒に電車に乗ってM駅のOデパートに

化粧品を買いに気分転換を兼ねて出かけた。

運動不足なのか今年の猛暑にも負けず食欲衰えない事も有り体が重い

もうすぐ健康診断も控えているので涼しくなったら体を鍛えること

健康第一で無理なく出来る運動を考えてこの秋から頑張ろうと意気込んでいますが

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレッチ+バイクのみ (ともかく創める)
2011-09-05 07:57:30
昔から浅田次郎作品好きだったので「日輪の遺産」見に行きたいです。(多分、またDVD化を待つことになると思いますが...)

私も最近ジム?に片道2時間弱かけて週1(火曜日)で通っています。

向こうが休みの日以外行くようにしているのですが...

午後1で帰るので運動している時間は1時間半(ストレッチ3セット+エアロバイク30分)ぐらいしかできないので、指導員さんからは週2回1日来れるといいんですが。と言われています。

トッシーさん、お互い頑張りましょう!
返信する
創めるさんも頑張っているんですね。 (トッシー)
2011-09-05 17:15:03
色々とお忙しい中をコメント下さり
有難うございます。

私は何時も書き込みますが運動嫌い、
運動神経鈍い

それでもやはり体の衰えを自分の出来る事から
やってみようとジムがよぎりました。


創めるさん時間をかけて頑張って通って
いますね。

身体を動かすことによって集中している
ときには嫌な事も少しでも忘れる
事が出来、また新たな気持ちで

向き合う余裕が出てくるのでは

浅田次郎の作品がお好きなようで

映画良かったですよ
この頃はDVDが早く出ますのよね
返信する
Unknown (dekochin)
2011-09-05 22:28:15
「日輪の遺産」
浅田次郎さんの原作を読んで号泣いたしました。
キャストの方々が余りにもイメージとピッタリで
ぜひ、観たい映画のリスト上位です。
体操教室もいよいよ始まるのですね。
今年は暑さが厳しい夏でした。
どうか、お身体ご自愛くださいね
返信する
食欲の秋は目の前よ、トッシーさん (のり)
2011-09-05 23:30:55
突然の大雨が降ったり止んだりで外出も
ままなりませんよね。

映画鑑賞 久しくご無沙汰ですが、この映画
観てみたいです。

運動苦手な私が言うのも変ですが、ジムも
お勧めよ。 って言う私も何時まで続くやら
返信する
普段の生活環境にもどしつつ、dekochinさん (トッシー)
2011-09-06 14:15:59
お忙しい中コメント有難うございます。

ここの所天候のせいで映画を観る機会に
恵まれて

シニア料金1000円嬉しいですね

時間が有れば是非お勧めです

昨日から体操教室再開、
夏の疲れ回復に向けて頑張りますね

dekochinさんもお仕事、主婦両立
大変でしょうが私も18年も頑張って
来たのよ

まだまだお若いdekochinさん
返信する
食欲の秋、、、のりさん (トッシー)
2011-09-06 14:20:12
のりさんお元気ですか

ジム頑張っているのね

のりさんのブログを通して私もジム入会
昨日ジム見学に行ってその気になりだした

運動苦手て本当なの

音楽出来るのだから体も
リズムに上手く乗れるのでは
返信する

コメントを投稿