あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

親子でお出かけ?

2009-04-13 18:15:01 | 想い

昨日もポカポカ陽気に誘われて気分も爽快

午後から娘とショッピングに出かけようとしたら

夫は昨日テニスに出かけて来たので連続のテニスは

年齢的にもきつくて今日は行かないと

私達に着いて来る気配を感じた

娘は余り父親との買い物は好まないが一人置いて出かけるのも

可哀想なので「私達と一緒に行くつもり」と尋ねた

夫はつかさず「僕も一緒に出かけるよ」と

その様なわけで久しぶりに三人で春爛漫の中を電車に乗って

デパートに着くなり娘は化粧品売り場に、

夫は紳士服の階に

私は夫に付き合わされて今の季節に着るジャケットが欲しとの事で

店内を見て歩きお気にいった紺のジャケットをゲット

関西と神奈川県と何時も往復しているので上に羽織るジャケットも

欲しかったのでしょう

それと七月には大学時代の仲間4人で毎年海外旅行に

普段は贅沢を言わずに高価な品を欲しがらない質素倹約な

夫だから時にはこの様な出費も仕方がないと納得する

娘と私は夫とはそこまで付き合ったがこの先は婦人物を

見るとの事で夫とはそこでさよならした

夫は何処かで一緒にお茶をしたかったようだが娘が

「お昼を食べてきたのでお腹がまだ一杯お茶なんてまだ飲みたくない

夫はそれ以上何も求めずに「それでは僕はその辺を見て適当に

家に帰るよ~」と 寂しそうにその場を立ち去った

自分の欲しかった物をゲットできただけで満足した様子

その後は娘の買い物にあちらこちらと歩き疲れましたよ

娘と私はちゃんとお茶をして済ました顔をして帰宅しました。

何処のご家庭でもご主人様とのお出かけは子供達は嫌がる傾向が

強いと聞いていますがどうしてなんでしょうかね

「親父とは出かけたくないと」

娘も歳を重ねるに連れて幾分歳の老いた父親が気になって優しい

気持ちで接するまでに成長はしたが

父親は幾つになっても我がこのことは気になるらしく遠くに結婚して

住む息子夫婦の事も含めて可愛いらしい

親ってありがたい物ですよね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッシーさんへ (LIcca)
2009-04-13 20:11:11
私も昨日、旦那様とお買い物してきました少し暖かくなってきたので春物のスカートを買いました
娘から見た父親って何ででしょう??私も未だに苦手です。本当に鬱陶しいですよ
何かちょっとかわいそうな気もするのですが、何故か嫌味な事を言ってきたりするし、私の父の場合は何でもかんでもいちゃもんを付けるので話したくなくなるんですよね。
もう少し親子でコミュニケーションを取るようにお互いの努力って奴が必要なんですかね・・?
返信する
父親って、損な役目ですね。 (ママリン)
2009-04-13 21:34:39
うちも、思春期から成人するまでは嫌がっていましたよ

でも、お勤めするようになってからは父親と同年代の人を見て。。。
家族の為に頑張って呉れてるんだな~~って思うと、つれなく出来なくなったみたいですよ

それからは優しい言葉も少しかけるようになりました

何でもおしゃべりする、母親の方が得ですね!!
返信する
やはりね! (LICCAさんへ)
2009-04-14 19:58:00
今晩は、お元気そうで何よりです
親父て何処も同じですね
何をしても何を言っても疎ましがられる
近頃は少し優しさが出てきましたが
娘も歳を重ね何時までも親にパラサイトして
いるから少しは気を使っているのかしら
LICCAさんももう少しお父さんとの距離を
上手く取る努力も必要では
やはり母親は又違うのよね
返信する
母親でよかった! (ママリンさんへ)
2009-04-14 20:12:19
お父さんは家族のために人生の大半を
社会にで働きそれなりの苦労も沢山有った事でしょうにね
子供の成長を楽しみに
家族との幸せな生活を
家族の健康を
定年して第二の人生も穏やかに
歳とともに段々と頑固になり若い者に
疎ましがられる
ママリンさんのおっしゃるように父親て
可哀想な立場ですよね
その点は母親って得な立場ですよね
返信する

コメントを投稿