あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

一人のんびりと!

2008-08-10 12:35:26 | 想い

 

 娘は新横浜九時過ぎののぞみにて私より一足早く

関西へ帰省した。

のんびりと一人オリンピックをテレビ観戦していたら

もう既に新大阪に着き在来線に乗り換えあと十数分しで自宅の最寄り駅に

到着するとメールあり。

新幹線に乗ってしまえば新横浜~新大阪までは早くなったもんだ

朝彼女を見送ってから私は今までのんびりと一人休日の朝を

新聞片手に一人物思いに浸り至福の時を過ごしていた。

先週は色々と考え込み少し気持ちがネガティブになっていた。

色々なポジティブな考えをする事によって人生は変わるのか

どうやったらポジティブに考えられるのか

どうすればハイテンションで入られるのか

朝から自問自答

人生において夢と希望に向かい意欲的に取り組んできた私の身近な

最愛の人たちも ただ見ているだけで何も出来ない自分

そのために今まで日々無数の努力を重ねてきたはずなのに

こうしている間にも父親の待つ自宅に娘はそろそろ着くころかな

姑の初盆のために私も明日仕事を追え夜の新幹線で帰省します。

気持ちを切り替えて前向きにやる気を起して頑張ってきます。

今日は昨日までと違い少し凌ぎやすいので助かるよ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿