あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

雨の中を!

2008-04-19 16:10:52 | 想い

 

昨日は雨風強く夜になっても雨はやむことなくその中を出かける

会社の歓送迎会が執り行なわれた

春は別れと出会いの季節

ここの所気分は減退気味  少しは気分転換になろうと出かけた。

定年退職される男性は暫く残っている有給休暇を取っている間に

新しい代わりの人たちが入社 新旧交代に

去り行く人の寂しさを交えたお別れの挨拶と新人さんの今後の仕事に

対する心構えと抱負を述べられた

対照的に見てしまった。去る人は今までの仕事に対しての色々な

数年間の思い出を懐かしみ感傷的になる

長年同じ職場にて仕事をしてきた先輩に拍手を送る

待つたくお酒の飲めない私はここの所二人の母の事で

少しナイーブになっているので

この席で癒したいと思うがお酒の力を借りる事も出来ずひたすら

運ばれてくるお料理に手が出る。

そのお陰か今朝起きたら食べ過ぎたのか胃が痛む。

でも早起きして毎月参りの玉川大師に何時もの友人とご祈願に

出かけてきた。

途中息子から携帯に祖母を心配して電話をくれた。

姑の容態はいつ何が起こってもと云われているだけに

家族みんな落ち着かず心配している。

家族の絆の大切さを実感している

夫に電話したらこれから母を見舞いに出かけるところ

毎日欠かさず母の元に出かける夫

母の余命を読めない現在を母を取り巻く様々な変化に

夫の心が順応していかなくなるのではと新たな不安が私を

悩ますし心の犠牲を感じる

今日の玉川太師にお参りして少し心が落ち着き今日も家族の

無事な一日を祈る

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿