あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

新たな門出にしたいよ!

2008-02-04 22:24:59 | 想い

 

 雪中の節分を昨日迎えた。

未明から降り出したのか朝目を覚ましたら真っ白な雪景色に驚く

今日は立春だがまだまだ春は遠い

節分を節目に新たな一年の始まりでもあるらしい

ここの所不幸が続き気持ちが滅入る日々が続いたが気分を

一掃して小さな幸せを沢山集めて大きな幸せとしたい

自分自身、物事を悲観的に何でも考える傾向を改め不平、不満ばかり

言って考え込みうっ積してばかりの毎日では心身ともに疲れ果てる

何か新しい事に挑戦したいが

昨晩は節分、私一人が色々な思いを込めて豆まきをした。

「鬼は外 」  「福は内 

きっと節分を境にして我が家には福の神がきっと訪れる事を祈る

今朝、青い空に白い雪をかぶった丹沢の山並みが眩しい

この雄大な大自然の景色に毎年疲れた心を幾度と無く癒される



最新の画像もっと見る

コメントを投稿