あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

一日フル回転!

2011-10-12 21:37:02 | 何時までも若々しく!

今朝も夫と共にモーニングを

焼き立て食パンとコーヒー、果物を数種類と夫はヨーグルトを食べるのが日課。

日々この様な光景が当たり前になっている。

木々の葉が色づき始め季節は晩秋へと向かっている。

時間の流れが早くて物事が次々と変わりゆく時代に私は置いてきぼりにされそうだ。

定年後のどこにでもいそうな老人と呼ぶにはまだ可愛そうな夫と私の

何気ない一日の幕開け。

お互いに干渉し合うことなく気ままに時間を使う。

私は午前中アクアウオーキングに出かける。お昼前に帰ってきた。

ランチを二人で食べて私は予約してあるパソコン教室に出かける。

たまたま夫のテニスクラブも同じ街にあり夫も今日はテニスに出かけるとの事で

車で教室まで送ってもらう。

一つの事を続けて行くことの意味や大切さを考えさせられるこの頃。

二人それぞれコツコツ積み上げたものはこの先一つも無駄にはならないと思う。

積み上げた時間と数の分だけ夫婦それぞれに取っては宝だと思いたいが~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なご夫婦ですね!! (こすもす)
2011-10-12 23:44:18
我が家は最近、ふたりとも何かに挑戦意欲無し
まだまだ若いのに・・・

トッシーさんご夫婦が輝いて見えます

人はそれぞれだから・・・今の自分にも拍手送りたいけどな~~~
返信する
それでいいのでは、こすもすさん (トッシー)
2011-10-13 13:25:14
こすもすさん昨日はお名前間違って
御免なさいね

三度もお名前変わっているから

そうよね、長年一緒にいると
お互いの価値観にもずれが・・・


夫は何事にも意欲的

私は好奇心旺盛だが何事にも長続き
しない怠け者

この歳になってスポーツに目覚めた私。

こすもす宅はお孫ちゃんもいて日々の
生活から新しい発見や喜びが

宝箱の様に中から出てくるでしょう

一日の過ぎ行く中にご夫婦には見る楽しみが
有るでしょう

我が家は夫と特に日々の生活の中から
新しい発見など無くマンネリな日常

どの様に生きるかが年老いての課題よね
返信する
落着きますね、トッシーさん (のり)
2011-10-13 20:31:27
焼きたてのパンの香りがお部屋中に漂って~
長年のパートナー これと言った会話は
なくとも落ちつきますね。

夫婦がお互い健康でイキイキと過ごしてこそ
この穏やかな空間がうまれますよね。
とっても素敵なご夫婦ですね

ジム、頑張ってますね~
プールは慣れましたか? 頑張って~
返信する
干渉しないが秘訣化も、のりさん (トッシー)
2011-10-14 10:37:04
おはようございます。
秋晴れで気持ちが良い事・・・

写真貼り付けおかしいよね
なんだか編集で消えないの

お互いを認め合ってこの歳まで
何とか来ましたよ

のりさんの旦那様も
何事にも干渉せずに温かくのりさんを

見守っておいでですよね

お好きな趣味に奔走出来るのもご理解
あっての事よ

ジム頑張りすぎると疲れるのでほどほどに~~

今日は午後から三度目のプールに入ります。
歩くだけよ

体調を見ながら頑張ります。
返信する

コメントを投稿