あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

家が広く感じるのは何故?

2011-10-10 23:17:12 | 想い

私たちの年齢になると夫と二人の家庭が多いはず。

我が家はシングルの娘がいて以前は一人で住んだ経験もあるが現在は親と同居。

その娘が昨日から休暇を利用してハワイに飛び立った。

前日には関西に住む姪夫婦がハワイに飛び立ち従妹にあたる娘とはオアフ島で合流する。

娘は早くから10月出発のハワイ行を決めていた。

姪夫婦は先月急遽休暇を頂けることになりハワイへ。

だから同じホテルに宿泊はしないが行動は共にする。

我が家の娘は昔から一人でも海外に出掛けた経験あり今回もそのはずが

姪夫婦の休暇と重なり賑やかに楽しいハワイを一緒に楽しむ事になった。

ここ数年は九月に私と娘とハワイに出かけていたが今年は私が行かないので一人でのはずだった。

今日ハワイの玄関口となっているホノルル空港に無事に到着したでしょう。

ホノルル市はハワイ経済の中心地でもあり世界中からの旅行者が多い。

私も大好きなオアフ島、まさに癒し憩の島と言える。

旅行者の集いの場所である。

南国パラダイスならではの自然の美しさとアメリカの近代都市の洗練された文化が

同時に味わえる島。

とにかく行けば無条件で楽しめる、色々な目的で訪れ色んなレジャーを楽しめ

満喫できるオアフ島で娘、姪夫婦はきっとフルに時間を使っている事でしょう。

レンタカーも借りる様で私と出かけるより何倍もの楽しみ方をして

行動範囲も広くて娘に取っては母親と行くよりはベストのはず。

ハワイ島にも出かける様でハワイ島も昨年娘と観光し私は2回ハワイ島に行っている。

姪夫婦はハワイ島は初めて、雄大な大自然は素晴らしいと感激する事でしょう。

世界遺産のキラウェアの火口に降りて軽くハイキングするのか~~

普段何気なく生活して同じことの繰り返しをしている人生に何か親元を離れて

娘なりに何かこれからの自分の人生に対しての答えらしきものを得てくることを

期待しているが自然に癒されて益々、お気楽なパラサイトシングルを続けるか~~

旅の無事を願いつつ何故か家の中が広く感じてしまう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿