あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

ボヤボヤしてはいられないよ!

2008-06-27 22:09:17 | 想い

 

初夏の気配を感じるようになってきた六月、少し憂鬱な

梅雨の季節のなか何となく忙しい日々を送っている間に

六月ももう終わり七月にカンダーは変わろうとしている。

木々をぬらす雨が降ればしっとりした風情をかもし出し

美しい景色を作り出す。 雨の日も考え方によればそれなりに

悪くも無いかな

一年も半分経過した。 

月日の流れの早さに一年なんてあっと過ぎ行く現実に

改めて驚いてしまう今日この頃だ

あくまでその人の生活環境の感覚的な問題でしょうが今の

私にはこれからの半年が人生にとって最大のイベントと向き合い

それと同じくして哀しみも深く乗り越えなければならない

事態が待っている

この様な生活環境の中で生きていけばこれからもますます

一年が短く感じる様になってしまう。

今夜も病床で何時命の灯が消えるか分からない母を想い

これからの人生を無駄に過ごすことなく平凡な中にもきっと

幸せがあったという事を感じたい 今は気持ちに余裕が無いが

母の命が明日に繋がることを今宵も祈る事しか出来ない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿