あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

梅雨空の中を!

2007-07-19 21:04:57 | 何時までも若々しく!

 

 梅雨の合間を利用して山の仲間七名で「信州ビーナスラインを周遊」
空を気にしつつも何とか大雨にも遭遇することなく満喫してきた。

 霧が峰から美ヶ原高原へと散策のハイクだった
美ヶ原高原の中央にはシンボルタワー「美しの塔」がある。

 霧の発生の時に鐘を鳴らし登山者を安全に導く目的で建設されたと聞く
私はそれとは違った意味合いで二つの願い事を込めて二度鐘を鳴らした。

 霧にかすんだ高原に鳴り響く音色に願い事が叶うと信じた
車山からわしケ峰にかけてゆるやかな起伏が続く霧が峰高原へと

 れんげツツジ、ニッコウキスゲ、マツムシソウなど季節の高山植物が
緑の草原を彩りに染めあげるまでには少し早かったが

 時折ぱらぱらと霧雨が降る中を七名の仲間と植物を眺めながら
お喋りに花を咲かせ散策を楽しむ広大な草原と天然記念物の

 高層湿原など特異な景観をもつ旧火山、古くから植物の豊富な高原として
どちらも知名度が高い 絶好のハイキングコース

天候にも左右されずに沢山の観光客が散策していた
 梅雨の合間をぬって出かけたが霧雨に濡れる時もあったがこれまた

趣のある風情だと思い濃霧の中にぼんやりと浮かぶ山々はそれなりに凛としていた
 今度はお天気の時に訪れ連峰の美しさに心奪われ日頃の心の垢を流したい

都会の騒々しさから少し解放され癒しの一日となった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿