あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

束の間のお付き合い!

2009-01-23 21:38:56 | 定年後の夫と共に!

夫は水曜日に関西から家族の元に帰宅している

会社人間として一線で頑張ってきたサラリーマン人生から

解放されてセカンドステージを迎えて数年が経つ

義母亡き後は空き家にしている家が心配で一ヶ月に一度の

割合で帰省している。

義母の介護を定年後から亡くなる昨年の五月まで

長い年月を遠距離介護に自分の人生を掛けて義母を看取り

後悔はないと言う

今は帰っても誰もいないがらんとした家に一人この寒い時期

孤独感に襲われるらしい

宝塚の自宅から娘と女房の元に帰りマンションでの

生活もやはり賑やかで家族と過ごす時間の大切さと暖かさを

実感するようである

歳を重ねるにつれて夫も小言が多くなり娘に嫌味を言われ

ながらもニコニコとしている夫

家の片づけが苦手な私にも小言を言う

でも私は何を云われても無視

夫の言うことは正論で有ることは重々承知していますが

仕事を持つ女房の為に色々と家事の手伝いをしてくれ

私はどれだけ助かっているのか

宝塚で一人寂しく食事も簡単に済ましている環境から

束の間では有るが三人で笑いのある中でのささやかな幸せを

感じながらしみじみと家族の有りがたさをお互いに感じとって

いるのではないかと思う日々であるが

実際夫に聞いたわけではないが小言を言いつつも私や娘や

離れて暮らす息子夫婦のことは何時も心に抱きながら

夫として父親としての思いやりを持っていることは事あるごとに

感じられる」

束の間の帰省中だから気持ちよく相手の立場に立って

思いやりの精神でお互いにリラックスして暮らしたい



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (Licca)
2009-01-24 11:44:20
旦那様、お帰りになりましたか。お疲れ様でした。ゆっくり家族の団欒を堪能してほしいですねそれにしてもトッシーさんファミリーはなんやかんや言っても仲良しですよね。微笑ましいです
返信する
暖かい家族を目指します! (liccaさんへ)
2009-01-24 20:55:23
何だかんだと言いつつもお互いに相手を思いやる気持ちだけは失ってないと自負しています。liccaさんも今は二人の小さな家族ですがそのうち賑やかな大きな家族構成になり家族仲良く笑いのある幸せな家庭を築かれますように
トッシーさん家族はliccaさんの家族を暖かく見守っていますよ旦那様と仲良くこの先もお幸せに小さなlicca参加族に万歳
返信する
お恥ずかしい! (liccaさんへ)
2009-01-25 14:52:49
文字の変換間違った御免なさいね
返信する

コメントを投稿