あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

納骨を済ませて!

2008-10-24 18:39:54 | 携帯電話からの投稿
昨日は雨が時折激しく降ったり止んだりとの合いにくの一日! 車で弟夫婦と私と夫の四人で滋賀県の彦根にある実家の御墓に母の納骨に出かけて来た。お寺の本堂にてご住職様にお経をあげて頂いている間に雨は一時的に止み母の納骨を無事にすませた。ご先祖さまが眠り父親も七年の年月を経て母とのこの日の再会を待っていたでしょう。寂しいが母を父の眠るお墓に一緒に納骨して永遠の眠りについた。母とはお墓参りに来ないともう逢えない。でも母と過ごした人生は忘れる事なく何時までも私の心の中にいる。母を偲びこと有るごとに思い出すでしょう。母がもうこの世にいない現実を受け止める一日でもあった。帰りにはすぐ側にある彦根城にまだ少し早い紅葉狩りに出向いたが少しだけ色付き初めていた。玄宮園や楽々園にも寄り庭園の緑の美しさに目を奪われ心癒され都会から離れホットした時間だった。また何時の日にかきっと両親の眠る地に足を運ぼうと弟と話し彦根を去った。携帯でお天気が悪い中撮った彦根城です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿