あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

ウオーキング再開しましたが!

2009-05-27 17:49:49 | 何時までも若々しく!

<m(__)m>・・・暫く自分の意志が薄弱なのと仕事が忙しい事を

理由にして今年に入ってからは殆どウオーキングを

サボっている

現代人の健康で問題になっている運動不足

運動不足によって引き起こされるのは肥満

肥満によって引き起こされるのが生活習慣病

その様なことは以前にも書き込んだ

昨年の夏から始めいい調子で今年の初めころまでは

防寒具に身を包み寒い中も耳宛まで

通販で買い求め万全対策であったはずが

風邪を引いたり関西への帰省などと多々その時の状況は

変化しつつもサボり癖の何者でもない

非現実的でとても達成出来ない困難な目標を作っている分けでも

なく困難な目標を作ったら私だけではなくても

(家の近くを30分から40分ほどの距離だ・・・

どんな強い意志を持った人でも挫折するのでは

息子夫婦から母の日には自分から厚かましくも万歩計を

プレゼントして欲しいとお願いして頂いた

それから昨日まで折角頂いた万歩計もそのまま出番も

なくテーブルの上にひっそりと隠れていた

気候も良くなりやっと昨日からウオーキングを再開する

気力が出てきた。

娘と夫は私を誘っても夫の「行くぞ・・・」「行かないの・・・

一言に私は反応無し

娘と夫はそんな私を呆れ顔で見ながら出かけていく

少し自己嫌悪に陥っていた

昨夜は娘と二人で夫はテニスに出かけた時は既に

お疲れ気味なので一緒に行く事はない

娘と久しぶりに出かけた

清清しい新緑の時期に大地のパワーを感じながら

真面目に無理せずに少しずつ距離を伸ばし

普段の運動不足解消のために継続できる事を

目標に今夜も頑張ってウオーキングします

息子夫婦のプレゼントを腰につけてウオーキング

「健康に勝るものなし」と言いつつも



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らずに☆ (redbird315)
2009-05-28 18:17:17
こんにちわ。

娘さんとウォーキング再開ですか。
いいですね☆

私もスポーツジムに通い始めてかれこれ5年くらいになりますが、毎度ココロの葛藤と戦ってますよ(笑)。

仕事帰りに寄ることがほとんどで、その時間帯はもうカラダはクタクタ。
でも不思議と運動して汗を流すと、肉体は疲れていてもアタマはスッキリとするんです!

仕事で疲れたアタマは酸素不足気味。
そんな時は有酸素運動が一番!

気負いせず、キブンの乗らない日はお休みでOK!

いつまでも老いに負けないトッシーさんで
いてください








返信する

コメントを投稿