あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

お互いを気遣いながら~~。

2019-02-18 16:35:54 | 独り言

今日はお天気も良く風は冷たいですが春の兆しを感じます。

夫と暮らす日々の中で何時しか確実に年老いていく事を

考えることが多くなって来ました。

手助けが必要になったとき子供たちは悩み迷い選択を迫られるでしょうね。

夫も私もまだまだその様な切実な問題などは抱えてはおりませんが

一日も長く元気でいるためお互い身体を鍛え前向きに生きる努力をしています。

単調で平凡で同じことの繰り返しの中に小さくても幸福と感じる

瞬間があることは嬉しいです。

二人とも身体は健康でお互いに没頭できる趣味が与えられている日々の

生活環境に感謝の日々だ。

 

福寿草などが芽を出すそんな時を迎えるまで今しばらく

春を心に描きながら静かに待つ日々です。

お風邪には気を付けて皆様お元気でお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習 (トッシー)
2019-02-19 18:02:55
調整中です。
返信する
思いはおんなじですね!! (ほっこり)
2019-02-19 19:11:14
連れ合いが元気だと嬉しいですね
昨年は我が家も主人が入院。
大事には至らなくってホッ!
わたしも膝が・・・・・
大事には至ってませんが。。。。。
寄る年波には勝てないと申しますがその通りです。
自然の流れに寄り添いながら生きていきます
返信する
元気が一番、ほっこりさん (トッシー)
2019-02-20 18:28:46
二人合わせて一人前

よく言ったもんです、この歳になりよく意味が分かります(笑う)

ご主人様入院されたんですか

ほっこりさんも膝が

何かありますよね、上手く付き合って
行くことですね。

お互いに頑張りましょうね。
返信する
確認中 (トッシー)
2019-02-25 22:54:25
テスト中
返信する
Unknown (redbird315)
2019-02-25 23:33:49
まもなく春ですね。
私も一年あっと言う間でした。
幾つになっても世代世代の健康を心掛けたいと
思います。
トッシーさんも無理は禁物ですよ(^^)
返信する
redbirdさん有難う (トッシー)
2019-02-26 11:06:39
こんにちは、昨日迄は春の
陽気でしたが今日は寒い
月日の経過は年々早いですよね。

もう一年過ぎましたか

この一年考えることが多くまた今までの自分と改めて向き合われたと

思います。

その中から色々と人生の理不尽さ
息苦しさを感じ取られたと思います。

私の歳になればいかに残された人生を迷惑をかけずに有意義な時間を

過ごすかです。

一番は健康です。

仰せの通り無理のないところで頑張ります。

心身とも穏やかに過ごせる日がredbirdさんに訪れることを願っています。
返信する
Unknown (レイジ)
2019-02-26 16:58:39
トライ中です出来ました〜〜
返信する
Unknown (レイジ)
2019-02-26 17:06:37
gooの認証が厳しくて面倒になり、昨夜はコメント諦めましたが、再トライで、出来ました!

トッシー様
ご無沙汰です、お元気そうでなにより!
又、ゆっくりランチでも!
返信する
お疲れ様レイジさん (トッシー)
2019-02-26 21:22:06
昨夜はお疲れさまでした。
私はスマホから投稿はしますが

コメントはパソコンからです。

その為にコメント投稿の認証が
変わって面倒になっているのは

昨夜まで気づきませんでした。

スマホでやってみたらやはりなんだか
さっぱりこの年寄りには難しい。

レイジさんと繋がり良かった。

私は姪に教わったが理解できない。

馬鹿かとテンション下がる

出来なかったらランチで教えて
返信する
Unknown (kosito1111)
2019-02-26 22:49:16
テスト
返信する

コメントを投稿