あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

関西にて紅葉狩りに(^-^)

2010-12-02 21:32:39 | 定年後の夫と共に!

関西に30日から帰ってきています

お天気に恵まれとても暖かい日々が続いています。

留守宅の片付けに帰省したんですが余りのお天気に誘われて

夫と我が家から電車で30分余りの箕面公園の素敵な自然との出会を

求めて午後から軽いハイキングに出かけて来ました。

箕面の駅前から箕面公園随一の景勝、箕面大滝までハイキングして来ました。

滝に行くまでには綺麗に紅葉した紅葉を心行くまで眺め最高のロケーション。

ちょっとだけ都会を離れた所に緑に囲まれた神秘的な空間の有ることに

日々の生活に追われる私には自然の豊かさを最高の癒しに感じた。

平日だったがまだ少し紅葉が見れる時期でもあり人の出が多かった。

色々と散策をし写真を撮り一時間ほどの距離だった。

 

今日は、また昨日の紅葉の綺麗さに酔いしれて夫と午後から車で

15分掛らないところに有る県立甲山森林公園に出かけてきた。

昨日同様にお天気も良くて気分最高だった。

甲山を眺めながら公園内を散策森林浴には最適だった。

案外と近場には四季折々に趣を異にした豊かな自然の表情を

肌で感じるスポットの有ること知った。

夫は自然を愛する人だからこの公園にも再三訪れて居るようで

私を誘ってくれた。

見える山が甲山です。甲山に次回は登山したい。

カモが気持ちよさそうに水面に戯れていた。(沢山いましたよ。)

この場所が最高のスポットでお気に入りだった。

夕方から雨が降る出して明日は溜まった片付けに精を出して頑張ります。

でもお天気が悪いとこれまた仕事がはかどらずに庭先の落ち葉の

掃除がますます面倒な事になります。

二日にわたり近場で紅葉を楽しむことが出来て心豊かになりました。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に撮れてるね、トッシーさん (のり)
2010-12-02 22:50:22
関西は今が紅葉の季節ですよね
家の片付けは後まわしにして心の癒しが
先よ  又、お天気にも恵まれて
箕面公園、甲山森林公園 名前は知って
ましたが行ったことはありません
六甲山あたりも綺麗でしょうね
返信する
Unknown (やっちゃん)
2010-12-03 03:34:58
前回のご主人の写真を褒めすぎたから今回の写真を褒める言葉が見つからない。腕もよし景観もよしと云ったところだろう。最後にお掃除はちゃんと片付けて下さい。
返信する
もみじ狩り・・・素敵!! (そよ風)
2010-12-03 16:02:24
私達の年代に成ると・・・夫婦連れって言うのが落ち着いてて好きです
うちの主人、二人で歩いてるとお喋りになるんですよ!!
家では騒がしいですからね
トッシーさんの旦那さんも、トッシーさんとご一緒したいんでしょうね~~
返信する
束の間の癒しでした。のりさん (トッシー)
2010-12-04 10:37:08
こんにちは、昨日は雨風強かったんでは
こちらも午前中は最悪でした
依然こちらにお住まいだったので
六甲山懐かしいでしょう
今が最高に紅葉がきれいでしょう
家の片付け頑張っています。
コメント有難うございます。
返信する
こんな写真でお恥ずかし、やっちゃん (トッシー)
2010-12-04 10:40:59
関西に滞在しています。
今が紅葉も盛りです。
やはり気持ちに余裕を持って自然と
向き合う時間の必要性を改めて
知りました。
コメント有難うございます。
写真もう少し大きくアップすれば
綺麗だったかもと思いますが縮小してみて
感じました。
返信する
そよ風さん、御夫婦仲良しね(^-^) (トッシー)
2010-12-04 10:45:14
この頃は時間を見つけて夫と出かける事が
多くなって来ました。
歳を重ねたこの頃お互いに優しさを
求め有っているのかも~
私がうるさくおしゃべり好きなんです。
夫は物静かで呆れていますよ、わたしを
返信する
Unknown (dekochin)
2010-12-06 21:50:46
ご主人のとっておきの場所にお二人で!
いや~、羨ましいですね
前回の写真と言い今回と言い
素敵な紅葉シリーズですね。
こちらまで
紅葉やイチョウに囲まれた気分になります
お天気に恵まれて何よりでした
心身ともにリフレッシュですね
返信する
Unknown (てん)
2010-12-06 23:45:59
2日連続で紅葉を
トッシーさんご夫妻の心の豊かさを感じますね~
ご主人様は きっとお気に入りの場所へ トッシーさんを案内したかったのかしら
お優しいご主人様ですね
たくさんの森林浴を浴びられて、日々のお疲れも少しは回復されたのでしょうか
返信する
コメント御礼遅くなりました、dekochinさん (トッシー)
2010-12-11 11:16:35
おはようございます。
関西から雑事を済ませて帰って来ました。
今回は季節も良くて沢山の自然と
触れ合う事が出来ました。
いかに自分の心に余裕なく
心が乾いていたかを思い知る
機会でした。
有難うございました。
返信する
てんさんコメント有難うございました。 (トッシー)
2010-12-11 11:20:21
おはようございます。
沢山の紅葉を楽しんで心癒されて
戻り現実の生活と向き合っています。
時にはゆっくりとした流れの中で
生活する事の大切さを感じました。
てんさんもご旅行で心身ともにリフレッシュ
されましたね
年末に向けて頑張りましょう
返信する

コメントを投稿