あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

友達とのひと時。

2011-09-28 22:26:56 | 想い

爽やかに晴れ渡った秋のひと時を山のメンバー三人で久しぶりに

ランチを楽しんだ。

今月の定例の山は台風で取りやめになった。

お一人は昨年まで一緒にお参りに出かけた友人で先日も良縁に

恵まれたお嬢様のことを羨む気持ちを更新した私。

結婚されるお相手のご両親様が広島から上京されて両家での初顔合わせを

済まされ彼女も安心され結婚式を待つばっかりに

 

 

女三人色々と話が弾む。

暮らしとか生きる事に対する感じ方て言うのは変わってきている。。。

三人とも夫たちは現役を退き毎日が日曜日の方々。。。。

 

気の合った友人との他愛ないお喋りは楽しいものだ。

話に花が咲きあっと言う間に時間が過ぎる。

私は夫は24日から関西に出かけて留守だが後のお二人は

夫が食事を待っているとの事でそれぞれ主婦の顔に戻り別れた。

帰宅後友人とのお喋りに存分に楽しめた心地よさに浸るとき少し冷静になり

友人との会話の内容を振り返る。

自分ばっかりお喋りしていなかったか

自分の事ばっかり話題にしていなかったか

一方通行では無くてキャッチボールになったか

子供の話題はさすがにいまだにシングルの我が家の娘の「何故結婚しないのか

親の私も娘の気持ちは分からないので何時もその話題になると返答に困る。

友人宅は全て自立されてもちろん結婚されて幸せな家庭を築いておられる。

それを除けば今は自分たちの夢中になっているものの話がほとんど。

趣味の事、体の事、年金の事、話は飛びまくるが弾む弾む。

私も最近の状況の中でめまぐるしい毎日だが苦しいわけでは無い。

色々な物事を見つめ考え自問自答を繰り返す日々でもあるが。

健康に感謝して一日が終わることが一番だ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひと時でしたね、トッシーさん (のり)
2011-09-28 23:06:26
こんばんわ。
澄みきった秋晴れの中 気の合ったお友達との
ランチは楽しいよね。
来月あたり 山登りは最高の季節ですね。
体を鍛えて・・・ジム頑張ってますか?
 
返信する
頑張りすぎて~(ー_ー)!! (トッシー)
2011-09-29 14:51:02
こんにちは、今日も清々しい秋晴れ

今日からプールデビューの予定が
知らないうちに疲れが蓄積されたのか

唇にヘルペスが

お医者に行って投薬。

今日はのんびりと休息にあてています。

のりさんも身体鍛えて~

健康だとお友達とのランチも楽しめるし

コーラスも楽しいでしょうし~

一年で最高の季節よね
コメント有難う。
返信する
Unknown (dekochin)
2011-09-29 22:29:19
お友達との楽しいランチとお喋り
何よりの良薬であります
気兼ねなく話せるお相手だと
帰りに心はふっと軽くなってること請け合いですね
トッシーさんも、読書の秋ですね!
どんな本を読まれたのか後日のアップを楽しみにしております
ジムもお忙しいでしょうが
どうかご無理なさらずに
返信する
お友達は宝ですね、dekochinさん (トッシー)
2011-09-30 20:51:03
今晩は、お仕事お忙しい中
コメント下さり有難うございます

私もdekochinさんの年代の頃は仕事、家庭と
忙しくしていましたよ

この歳になりやっと自分の時間を持てる
自由な日々です

段々と人が恋しくなる年代です。
友人の存在は大きいですよね。

お喋りしてストレス解消よ。

dekochinさん「四時の会」は
転勤されて消滅なんですか

少し張り切り過ぎて体調壊しています

無理の利かない事がよく分かり
反省しています

返信する

コメントを投稿