あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

新幹線の中から。

2017-12-05 14:14:27 | スマートフォンから投稿
済みきった冬晴れの自宅を後に
新大阪から新幹線に飛び乗りました。今新横浜を目指しています。

宝塚にて師走を迎えせいかつ環境も何かと慌ただしく感じます。

今回は内容の濃い帰省になりました。
一人の姪は昨日イギリスに家族
三人で帰国しました。

再会の度に大きく成長する子供に驚きます。可愛いです。

もう一人の姪は旦那さんと我が家に来て主人と四人で楽しく食卓を囲みました。

幼友達と久しぶりに再会。
人によって生きる人生が違えば
自分の持っている価値観もそれぞれです。
誰しも完璧な人はいません。
彼女と大きな心で接する事があってもお互いの生活観においては
一切余計な事は言わない無理せず自然体でいられるので長くお付き合い出来ます。

今回も沢山お話しました。
また来年の再会を約束しました。


師走を迎えた西宮北口のガーデンと梅田の阪急です。


庭の紅葉です。
陽射しが無かったので暗いです。



富士山が綺麗に見えました。
中々動く車窓からは難しい。

京都か奈良に行く予定がやはり
連日のお出掛けで風邪を引き昨日まで寝込んでいました。
それだけが心残りの帰省になりました。
後少しで新横浜に到着します。

明日からまた普段の生活に戻ります。師走その言葉に後押しされ
ます。頑張ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (レイジ)
2017-12-06 20:23:24
いつも、素敵な写真をありがとうございます!
お庭の紅葉、赤くて綺麗ですねー🍁
庭に紅葉って、どんだけ広いんでしょう!!

富士山も綺麗に撮れてますねー
やっぱり、富士山は凄いですね〜〜
返信する
恥ずかしい、レイジさん (トッシー)
2017-12-09 18:28:09
こんばんは、返信遅くなりました。
何時もお褒めのコメントにどうしましょう~~

写真は下手ですよ、適当に撮っているだけよ

庭の手入れも思うようにはかどらずに行くたびに
寂しく悲しい庭に変貌しています。

義母さんには申し訳なく思います

その中で綺麗に輝きを見せる唯一の紅葉です。
その命も何時まで咲き続けてくれることか

富士山は何時見ても雄大ですね
返信する
素敵ですよ(^_-)-☆ (ほっこり)
2017-12-23 19:03:00
綺麗な富士山が見れてお幸せでしたね
紅葉も素晴らしいですよ
我が家はお庭が無いので羨ましく思います。
今日は冬至。
新しい年も、もうすぐですね
返信する
お久しぶりですね、ほっこりさん (トッシー)
2017-12-23 22:04:09
いよいよ今年も残り少なくなりましたね。
お元気でしたか

明日はクリスマスイブ

お孫さん達と賑やかにクリスマスイブをお過ごしに

何時も元気なほっこりさんの周りには
可愛いお孫さんが、羨ましいですよ

幸せが伝わりますよ

お風邪に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿