あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

単純な私!

2009-11-02 21:52:10 | 想い

先週は退職の事で気持ち揺れ動き

結論持ち越して11月に突入

暫く考える時間を会社が下さりその言葉に甘えて

時間を置くことに

上司と話したことで気持ちも落ち着いて

週初めの今日も忙しい中にもなんだか迷いもある中

随分と前向きな自分に少し驚きを隠せないが

この気持ちも明日又祭日でお休みだからか~と

土曜日に友人三人で銀座の「H&M」で買った

洋服を着て出社した。

お値段が安くてお気に入り

着てみるとなかなか好いではないか~

自己満足の世界

私って意外と単純である事に気付く、テンションアップ

この様な些細な小さなことで一日が

何となく幸せな気分でいさせてくれるのなら

お洋服を買うのも必要経費かな~

少し前向きになれた一日だった。

この気持ちが持続すれば結論は早いでしょうが

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2009-11-02 23:21:54
必要経費ですとも!
間違いなく必要経費です
上司の方にお話ししたことで
トッシーさんのお気持ちが少し落ち着かれて
良かったです
何がしかの変化が起こっているのかも知れませんね
自己満足 大いに結構ではないですか
まずは自分を鼓舞しなくちゃ
返信する
トッシーさん、素敵!! (そよ風)
2009-11-02 23:24:45
きっと素敵なお洋服を買われたんでしょうね~~
プロフィールの写真も素敵ですよ
私はスタイルも悪いし・・・センスも無くって。。。
そう思ってたんですが、自分流(人の真似ですが!)で行こうって思ったんですよ!!
ブログのお友達と、学園の先生方の影響かしら???
気に入ったお洋服・・・悩みも吹っ飛びますね
おばちゃんは、単純で好いと思ってる私です
返信する
必要経費ですとも!! (ともかく創める)
2009-11-03 07:09:56
私も必要経費だと思いますよ。

「退職」というのにも、かなりのエネルギーが必要だと思いますで。。。
返信する
携帯より覗いてみまました (てん)
2009-11-03 07:14:40
お気に入りの新しい服を着ると気分もリフレッシュしますよね
大切な経費だと思います
少し気分転換されたようで良かった
返信する
有難う、dekochinさん (トッシーさん)
2009-11-03 22:21:24
嬉しいです
私は身だしなみが乱れている時は
テンション下降気味

高価なものを身に付けているいる
わけではなくてささやかな品なんですよ

これで気分が最高になるなら
必要経費として計上しても

いいですよね
お安いもので幸せ、頑張ってみますね
返信する
有難う、そよ風さん (トッシーさん)
2009-11-03 22:30:15
そよ風さんにお褒め頂いて嬉しいですよ
お高いものは仕事着には向きませんし

お安い品を上手に買い求めるのですよ
気分が落ち込んでいる時は自分のささやかな
品でも一つ買うことで気分が変わります。

そよ風さんも自分なりのお洒落を
楽しまれているんですね

何も物事を難しく捉えずに単純で
可愛いおばちゃんで十分ですね

何時も心温まるコメント励みに
なります
返信する
お褒めにあずかり嬉しい、そよ風さん (トッシーさん)
2009-11-03 22:34:37
気持ちが落ち込んでいる時は
自分の身につけるものを何か
ささやかな品でも買うことで
気分転換を計っています

そよ風さんも自分流にお洒落を
楽しんで下さいね
何時も心温まるコメントに感謝しています。
返信する
何時も有難う、ともかく創めるさん (トッシーさん)
2009-11-03 22:40:17
コメントを見てともかく創めるさんも
同感と言っていただき前向きに

考える気持ちの余裕を、時間を取り戻せて
います。

仕事の大変さはともかく創めるさんの
エネルギーには何時も脱帽ですよ

頑張りすぎないようにを合言葉に
お互いに明日に繋げましょう
返信する
遠くからコメント有難う、てんさん (トッシーさん)
2009-11-03 22:46:50
てんさん、ご旅行中
わざわざ覗いて下さり有難うございます。
素晴らしい旅路をお楽しみですよね

急に寒くなりました。お風邪にはお気を
付けてね

私も買ったお洋服を着て少し元気が
出てきました。
単純なおばさんで明日に繋げます。

旅の御安全をお祈りしています
返信する

コメントを投稿