あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

お気に入りのお店閉店!

2009-11-01 21:48:06 | 想い

10月最後の昨日何時もの「東京大神宮」に月参りに。

今回はもう一人ほかに我が家の娘と同い年の

お嬢様を持つ友人が一緒にお参りに行きたいとの事で

ご一緒した。親三人良縁を求めてやってきた。

その帰りにこの夏にブログのお友達てんさんや、

dekochinさんから教えていただいた

「銀座クルーズ・クルーズ」に予約してランチを

豪華客船をイメージの店内

偶然にも31日でランチは閉店

銀座の東芝ビルの9階(?)に有るんですが

建物が古いので立替のために今年一杯と

聞いていますがランチ以外は12月まで~

最後の日でも有り満席だった。

前回は閉店との事でローストビーフがタイムサービスで

出てきたしショートケーキもタイムサービスで

出てきたが今回はお寿司の握り、マグロとえびが

目の前で握って出されていた。

デジカメを忘れて携帯で撮ったので写真は今ひとつ

何のお料理か分からないが

お重の中に少しずつ取ったんですが~

汚いね~、ターメリックのご飯にカレー

その後ろは春雨サラダとトマトかな?

デザート色々。

白玉団子に小豆と黄な粉と黒蜜を

たっぷりとかけました。高カロリーかな

このほかに撮り忘れましたがコーヒーとパンもお皿に

取っていました。

三人ともお喋りに花を咲かせながら良く食べましたよ。

このお店も何時の日にかリニューアルして

再開して欲しいと思いお店を後に銀座界隈を散策

先ず[ZARA]を見て

このお店に入り三人とも汗だくで

お気に入りをゲット

沢山の人で店内は一杯、試着室が込みこみ

その後一先ずはお買い物は終わり

友人の一人がお習字を習っていてその先生の

書展出品が行われている銀座鳩居堂4F画廊に

出品を見せていただきに行った。

自分にはあのような才能は持ち合わせていないが

素晴らしい目録に見せられたここのところ

沈みがちな気持ちが癒され元気を頂く楽しい

一日で終わった。

少し疲れたが心地よい疲れであった。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2009-11-01 23:24:56
「クルーズ・クルーズ銀座店」ランチ最終日に
行かれたのですね
おぉ~握り寿司もありましたか
お食事、お喋り、お買い物は
ストレス解消の三点セットですよね
心地よい疲れ...丁度良いですね
素敵な芸術にもふれられて充実の一日を
過ごされたご様子
月も変わりました。
また元気に行きましょう
返信する
Unknown (てん)
2009-11-02 13:06:30
え?ランチは10月一杯でしたか?うっかりです
最終日を覚えてるなんて、はさすがです
書道展全く縁がない私
良い作品を目にすると、気持ちがシャキッとしそう~(*^_^*)
お友達と素敵な1日を過ごされたトッシーサン
やはり 1番の癒し効果はお喋りかしら
返信する
dekochinさん (トッシーさん)
2009-11-02 20:00:17
行って来ましたのよ

今年一杯と聞いていたんですが
お値段がリーズナブル
(パソコンからクーポン)をプリントして

ちゃんと出したので200円引きで
お一人様1900円で三時まで

お腹一杯食べてデザート、飲み物ありで
腰をすえて満腹

銀座と云えばのお店に入り物色
[H&M]でお買い上げ
あのお店はお安いですよね

女の人の楽しいdekochinさんの云われるように
三点セット
この言葉気に入った

素晴らしい芸術も少しは親しみ
沈みがちな私に銀座は元気をくれた

本当は娘のお参りがメインだったのに
何処かに忘れてきた
益々縁が遠のく



返信する
元気になりました、てんさん (トッシーさん)
2009-11-02 20:15:46
色々と考えるより前向きに時間の流れの
中できっと答えが出ると思うことにしました。

お参りの帰りに偶然最終日と知り
ゆっくりと出来る事と飯田橋から近いので

出かけてきました。クルーズ・クルーズに
銀座は人も多いですがやはり横浜と

違った楽しみ方が出来ますね
てんさんもdekochinさんと再び

お出かけにならなかったんですね
てんさんからのランチの情報を頂きましたが

日生劇場地下の「春秋ツギハギ日比谷」の
日本料理をパソコンのオズモールで検索

して娘、私、お嫁さんと出かけてきますね。
良かったら行ってみて、12日ですが

てんさんの情報もお気に入りに入れてあり
友人と出かけて来ますね、近いうちに

色々と有難うございました。
返信する

コメントを投稿