あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

明日の披露宴に向けて・・・(*^_^*)

2010-07-30 15:07:11 | 独り言

いよいよ明日姪の結婚披露宴に京都に向かいます。

昨晩父親である弟夫婦とお兄ちゃんと三人でロンドンでの

結婚式を終えて一足先に日本に帰国しました。

姪と彼は一日遅れで今日帰国するようです。明日の

披露宴に向けてお疲れが出ていないかと心配です。

弟から昨夜姪との会食中に携帯に電話有り「関西空港に着いたが

もうあんなに遠い13時間のフライトはこりごり、二度と行きたくない」と・・・

ロンドンでの慣れない環境の中での挙式には神経も使い

相当プレッシャーも有り疲労感が一杯の様子が伺えた。

イギリス式の結婚式の様子を聞きたかったが疲れている様子で

聞くことは差し控えたが~~

私たち夫婦は今朝から明日式場で初めてイギリス人の彼と

初対面です。

日本語が彼はダメなようで挨拶は英語で・・・

早速に夫は結婚のお祝いとようこそ日本にとか

身近に話さなくてはならない英語を紙に書いて

英会話のレッスンを~~

私にも挨拶ぐらいは英語でと~~

あ~ぁ、ここに来て英会話のレッスンですか・・・

この暑い中を私はすぐにギブアップ

夫が必要最低限の英語を紙に書いてくれたが一向に

覚える気なし

こちらは日本人だから日本語で挨拶すれば

良いことでしょう

ともかく明日披露宴の内容も招かれた私たちも予想がつかない。

姪は昨年からロンドンで彼と住んでいたので披露宴の

会場も大学時代の京都の友人がすべて探して

下さったので姪自身も明日初めて訪れることに~

なんだかよくわからない

この様なところが姪らしく両親がいながらと理解に苦しむ叔母です

さて話は変わりますが昨夜姪のMちゃんが私に内緒で

退職祝いをセッティングして下さり思わぬサプライズも

有り大感激をして帰宅しました。

美味しいお料理を沢山食べながら世間話にこのシニアの

叔母さんに何時も快くお付き合いしてくれる

姪のMちゃんに

暑い夏の梅田での楽しいひと時を過ごして来ました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-07-30 20:03:05
いよいよ 明日ですね
姪御さんと彼は、今日帰国で明日披露宴
幸せというチカラって疲れ知らずなんですね
トッシーさん これからは英語と言うお勉強が増えるのでしょうか?
(*´ノ0`)がんばってくださ~い
姪御さんのMちゃんとの会食も、時間を忘れるほどの素敵なひと時に
トッシーさん 幸せ満載ですね
明日 気をつけて行ってらしてくださいね
返信する
英語もういですよ、てんさん (トッシー)
2010-07-30 21:02:12
こんばんは、てんさんお暑いですが
みなさん体調大丈夫ですか
レオ君も暑さ負けしていませんか、
お坊ちゃんでいますから
いよいよ明日です。英会話なんて
なんとかなるでしょう
関西に来て姪と会えるのも楽しみの
一つなんですよ
忙しい姪を呼びつける悪い叔母なんですが
私は娘、お嫁さん、姪っ子と沢山の
娘たちに支えられて幸せなんですよ
返信する
Unknown (dekochin)
2010-07-31 15:05:11
ワオ!
明日は姪っ子さんのご結婚式なのですね
昨日もテレビで「海老蔵」の結婚式を見て
ウルウルしていた私です
結婚式はみんなが幸せな気持ちでいっぱいになりますね
トッシーさんの心のこもった日本語の挨拶、
きっと新郎さまにも通じますよ!
気は心です
暑い暑い京都、どうかお疲れの出ませんように
返信する
コメント有難う、dekochinさん (トッシー)
2010-08-01 12:14:27
関西にまだいます。
昨日暑い暑い京都にて無事に結婚式の
披露宴終えました。
イギリス人の彼の元に国を超えて愛を育み
異国の地に嫁ぐ姪に幸せになって欲しいと
心より願いました。
英会話レッスンしなかったが少しの英会話
通じましたよ。でもほとんど日本語
で通しました。
とても和やかな披露宴でした。
彼女の亡き母に見せてあげることが
出来なかった事は残念で少し彼女が
可哀そうに思いました。
私の二人の姪には偶然にも母親が若くして
天国に旅立っていますのよ
返信する

コメントを投稿