あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

贅沢言うまい!

2009-04-08 18:47:25 | 想い

春風が心地よいポカポカ陽気

春の日差しが気持ちよい季節なのに何だか今ひとつ

心が騒ぐのは何故だろう

日々の暮らしは単調で漠然として将来への不安も常にある

色々と考えるのも歳のせいがさせる技なんでしょうか

最近は体力的にも自信が持てず疲れが残る

仕事も精一杯頑張る私がいる

人間関係で悩む事もなく大勢の友人もいる

その時々でテンションも

マイナスを考えあげればきりがない、それに負けないぐらいの

プラスな事も山盛り有る

お蔭さんで何とか仕事もあと少し続ける自信も有る

お食事も美味しくいただける

何より愛する家族がいる

「何だ、私って幸せではないか」と

心癒される事も沢山有り贅沢を言うまい

お嫁さんのRちゃんは家のリビングから見える満開の桜を眺め

心癒されると

姪のMちゃんは仕事で疲れた身体を癒してくれる

公園のライトアップされた桜を見ながら家路を急ぐと

携帯で撮った写真を送ってくれた。その写真です

皆それぞれに既に幸せを与えられているのに気が付かずに

過ごす日々なんですよね

ちょっとした出来事もささやかな幸せなんですよね

いいえそれを再確認するのはこの私だけですよね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せなんですよ(*^_^*) (ママリン)
2009-04-08 22:03:21
お嫁ちゃんや、姪御さんからメールも頂けるんでしょ
とっても羨ましいですよ
お友達が多いのは、とっても幸せなことだと思います。
綺麗な桜の季節を一緒に味わえる幸せを噛みしめましょうね。。。
お互いにね。。。
返信する
ほんまですね! (ママリンさんへ)
2009-04-08 22:46:31
今晩は、お疲れが出ていませんか
人様を羨んでも仕方が無いし神様は
そのときそのときに応じて試練をお与えになるのですね
お嫁さんや姪から何時も優しくしてもらい
私の事を気遣ってくれますのよ
ほんまに幸せですよね
感謝の言葉で一杯
幸せをママリンさんと分かち合いましょうね
返信する

コメントを投稿