あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

程ほどに頑張りたいが?

2009-04-22 18:30:00 | 想い

厳しい社会情勢の中で会社も色々と難題をぶっける

社員は残業ゼロになり決まった時間の中でこなす仕事は不可能に

近い状態 サービス残業で頑張っている

三交代でシフトを組、時差出勤で何とか乗り越えようといている

土曜、日曜など関係なく一週間単位で就労する。

人件費、経費削減と叫ぶ

いかに効率よく人を動かすか

この不景気の中、生き残っていく為には苦肉の策であろう

今日など忙しい締めの仕事が有りパートの私は一時間早くの

出勤となる。

九時出勤の嘱託、社員は八時に出社

五時間勤務の私は普段は10時出勤が一時間早く出勤して

要るので三時に退社のはずが結局人手不足で仕事終わらず

普段と同じ4時退社となった。(契約は10時から4時までの勤務)

息つく暇もなく仕事に追われさすがに今日は疲れた

契約社員や派遣社員を切ったのでその分、人手、仕事量が大変で

パートの私達も重責が課せられている。

慣れた仕事だから何とか時間内には発送できるが

この歳だから無理せずに程ほどに仕事をしたいと思う

その様な甘い考えはこのご時世には通用しない

そろそろリタイヤーしてもいい時期に来ているのかも

知れない。 もう十分に働いた

この先の自分の事は流れに任せてあるいはじっと仕事の流れと相談して

見守って行きたい。

無理せずに今出来る仕事のことだけを考え目を向けて

そのことに集中する。

でもこうしてパソコンに向かいストレスを発散している

皆様のブログを見ながら心癒されたり落ち込んだりの日々である



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
程々が・・・難しいのよね~~ (ママリン)
2009-04-23 20:26:37
私も、週3の仕事だからラッキー!!って行き出したんだけど。。。

結構厳しいのよね~~
楽な仕事は無いんだわ!!って感じる昨今です

私も、リタイアはいつにしようかと思案中です
定年は65歳なんですよ

お互いに、もう少し頑張りますか
返信する
私も定年65歳よ! (ママリンさんへ)
2009-04-23 22:13:56
お互いに励ましあってもうすこし
頑張ってみますか

私は定年まで二年足らずですのよ
疲れるの当たり前ですよね

ママリンさんよりお姉さんでしょう
気持ちを奮い立たせてこのご時世を

頑張っています。
お給料日が来ると仕事をしていてよかったと

思うのですが
お給料を頂くということはそれなりに

大変ですよね
返信する

コメントを投稿