あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

楽しかった(*_*)

2017-06-08 14:33:43 | スポーツジム
今新横浜に向かう新幹線の
中です。
嫌な梅雨入りを迎え今朝は
雨が上がっていましてが
蒸し暑い😞💦

家を出る前にお墓参りに。
昨日は雨が降りお墓参りが
出来ずにいましたが。

今回の帰省は色々と内容濃くて
楽しい時間でもありました。

ただ残念だったのは幼友達と
会うことが急遽、愛犬の
突然の死に遭遇してキャンセルに
なりました。

たまたまその日が日曜日で姪夫婦
がお仕事お休みで久しぶりに
我が家に訪ねてくれました。
私の亡き姉の娘です。

留守宅にしているので冷蔵庫の
中には何もありませんし
主人は料理はしないので調味料
も無いに等しい状態です。

まあ、何とかごまかしてできる
範囲の手料理で四人食卓を囲み
お喋りしながらの楽しい
時間でした。
姪夫婦 はケーキや前日に丹後にドライブした時に買ってきた最中を持参してくれました。


可愛最中でしょう。
ケーキの写真は撮り忘れ❗
食べるのが先になって‼️
楽しい時間は早く過ぎます。

又の再会を楽しみにと我が家を後にしましたよ。

昨日は雨降る中を5月の中頃に
イギリスに住む私の弟の娘が
昨年帰国出産した10ヶ月の息子を連れて二人で帰国しています。

その姪と赤ちゃんに会いに大阪市内まで行って来ました。

パパはイギリス人だから顔は
やはり外人🎵

体は大きくて背も高くて体重も
10キロキロあると。

私には重たくて長くはとても抱っこは無理でした。

人見知りは無くて私の顔を見て
ニコニコして可愛い🎵

母親が早くに亡くなっているので
出産のお世話をしたからか
可愛さがひとしおでしたよ。

姪と食事の前に先にご飯を食べさせビデオをセットしたら
大人しく椅子に座り画面を見ています。
子育ても随分と進化したんだと改めて驚きました。

私の子育ての時は母と交替であやしながら食事をしましたよ。

父親は田舎暮らしをするために
宮崎に移住して数年経ちます。

マンションで息子と二人で

日本での生活を楽しんでいます。

イギリスに帰国前には父親が
来て見送る様です。

やはり姪は日本が大好きと。
又の再会を楽しみにと別れました。二人の幸せと健康を
祈ります。

あと数時間で新横浜に、
明日からまた普段の生活に
戻ります。

関西への次の帰省は私はお盆前でしょう。
主人の帰省は毎月❗
ご苦労な事です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (レイジ)
2017-06-10 20:08:09
まあまあ、
可愛らしい赤ちゃんですね!

二人の姪ごさんに慕われる、トッシーさんですね〜
返信する
可愛いかったよ、レイジさん (トシー)
2017-06-10 21:50:12
身近に赤ちゃんと接する機会が無いので
泣かれないかと気を遣いましたが
にこにこと上機嫌でした。

やっとわたしも落ち着きました。
レイジさんもお嬢様のお手伝い済みましたか

何時もコメント有難うございます。

返信する
Unknown (dekochin)
2017-06-12 10:40:23
密度の濃~いご帰省だったようですね
姪御さんご夫婦にもとっさの手料理を
出せるところなんて本当に尊敬です
私にもトッシーさんの機転が欲しいです...
姪御ちゃんのお嬢ちゃん、大きくなりましたね~
はい!トッシーさんが産後のお世話をなさったのでしたよね
なんて愛らしいんでしょう
幸せな心地になります
トッシーさんもご自愛くださいね
返信する
男の子です、dekochinさん (トシー)
2017-06-12 17:54:41
今回の帰省の第一の目的は幼友達と会うこと
庭の草取り

イギリスから帰国の姪と子供に
逢うために

もう一人の姪夫婦にも会える機会に

dekochinさんお褒めに預かりましたが
大した料理は出来なかったがとても喜んで
くれました。

赤ちゃんは可愛いですね、dekochinさんも
直ぐにこの世に生を受ける可愛い赤ちゃんの
誕生が心待ちですね。

dekochinさんのお幸せなお顏が目に
浮かびますよ
返信する

コメントを投稿