あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

姫路城

2017-06-05 21:03:44 | スマートフォンから投稿
先週から関西に夫と一緒に
帰省しています。

色々と今回の帰省は用事があり普段は主人一人なんですが。

着いた日には直ぐに庭先の草取りをしました。

ご近所さまにご迷惑をお掛けして
いるのは一目瞭然❗

夕方は蚊が沢山飛んで刺されます。急いで出来るだけ頑張りました。

帰るまでに数回仕事が残りました。

今日は朝から主人のリクエストで
以前から行きたいと言っていました姫路城に。
世界文化遺産に選ばれました。




白鷺の天守閣が新しくよみがえり
ました。
別名「白鷺城」と呼ばれています。
天を突くよう堂々とそびえる白く耀く大天守、その姿に
圧倒されました。

観光客も沢山訪れていました。
快晴で日差しは強いでしたが
蒸し暑さがなくて爽やかな
観光日和の1日でした。

お城を見て帰りには遅いランチを
することに。

姫路の名物焼き穴子飯をたべました。スマホで検索して人気店に。


炭火で焼いた香ばしい穴子を
美味しく頂きました。

電車のラッシュを避けて早目に
帰宅しました。

我が家からは姫路まで一時間半
位で行けます。
また機会があれば違う季節に
訪れたいと姫路の街の綺麗さに
ひかれました。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路城 (レイジ)
2017-06-06 20:44:46
姫路城、素晴らしいですね。
白い壁が、鷺が羽根を広げた様に見えるのでしょうね。素敵なお城と、美味しいランチ!
トッシーさんは、西日本にも東日本にも拠点があって
色々お出掛け出来ますね。羨ましいです!2141
返信する

コメントを投稿