あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

色々と日々想うこと(*^。^*)

2010-08-25 15:46:11 | 想い

何時もより早く起床

ハローワークの認定日、初めて雇用保険の給付金が

支払われる

初回を頂くまでどれだけの待機期間があった事やら

希望退職だから制度に乗っての事だから文句は云うまい

時間指定が有り「遅れて認定が受けられない事あり」と記載

されているので車では時間が読めずに車なら15分で

行けるが電車を乗り換えて最寄り駅から陽射しを

浴びながら汗を拭き拭き目的地を目指す

思ったよりスムーズに事が運び次回の認定日までの

就活をパソコンにて求人情報を検索、これで一回の就活終了

9時半にはハローワークを出る。

月曜日も朝から残暑厳しく毎日のように熱中症がニユースで

取り上げられている

夫は高齢にも関わらず日中の陽射しの中でテニス、

ボールを追ってコートを駆け回る

娘からも強く言われている「この暑さの中でテニスに出しては

いけないよ」と

さすがに窓から外を眺めて地面に照りつける陽射しに

夫も無理か~と諦めた。

私は夫とは別にその日は映画を観に出かけようと~

家の中も暑いので涼を求めて映画館に~

自然と出かける私に暇になった夫も着いてくることに

隣駅のシネマに、ジャッキチェーン、ジェイデン・スミス主演

「ベストキッド」を

母親の転勤でアメリカから北京に来た11歳の少年がドレ言葉や

文化が異なる環境の違いからいじめに遭う。

その時カンフーの達人であるハンと出会い、いじめに逃げずに

立ち向かうために猛特訓を受ける。

多くの事をハンより学ぶ姿に感動した。

抜群の精神力を秘めていたドレは見違えるほど

逞しい少年へと成長していく

始めは余り興味ない作品と思ったが私も夫も感動した。

この先の長い人生を夫と共に充実した人生を生きることも

いかに過ごすかが気になりだした一日だった。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2010-08-25 17:16:34
ハローワークの認定日。
意外に早く行っても手続きしてくれたと思います。
当時の、その日暮らしのオジエッティ達に囲まれて
早朝から手続きしていた記憶があります。

「ベスト・キッド」。
これ又懐かしい~。
ジェイデン・スミスってウィル・スミスの実息子なのよねー。

親子揃って映画スターか・・・。
ジャッキーってやっぱりカッコいい!!!
返信する
おばさんだから早かったのかな、redbirdさん (トッシー)
2010-08-25 20:01:34
暑い中を駅から15分歩いて行きましたよ。
私の年齢では余りうるさいことは言わずに
書類出したら直ぐに呼ばれて次回の認定日
告げられてご苦労様だって
そうよ息子よ、親子揃ってスター
ジヤッキーは歳を取ったね
でも格好よかったよ
返信する
Unknown (Licca)
2010-08-25 22:04:06
私も「ベスト・キッド」観ました。
いい映画でしたね。
主人公の子、あんな小さいな体で鍛えまくって
大丈夫なのかな?なんて余計な心配をしちゃった
ものです。
ジャッキーチェンもそれなりに年齢を重ねて、
自分が主体になるのではなく重鎮的な役割が似合う
ようになってきたのかなぁ・・なんて偉そうに
評価して観てました。
返信する
あ~ら、liccaさんも観たのね。 (トッシー)
2010-08-26 22:26:50
少し力が入ってドキドキの連続でした
凄い苦境に立ち向かう精神力を
少し見習いたい
暑い中の熱い映画でしたね
返信する
時間がかかりますね。 (ともかく創める)
2010-08-27 07:06:47
ようやく支給ですか?!
わかってはいたものの…やっぱり時間がかかりますね。
最低限3か月分の貯えはしておかないと…
生きづらい国というのは…
私は、親がいたから生きれたけれど…
親のありがたみ、思い出しました。。。

ベストキッド、
懐かしいですねぇぇぇ。。。
ジャッキーも“師匠”を演ずる年齢(とし)になってしまったんですねぇぇぇ。。。
返信する
ハローワーク (ゆうこ)
2010-08-27 10:06:33
私はもう(3ヶ月分)給付金今月で終了です
あともう少し 働きたいと思いハローワークや
地元紙 ネットで 探してるところです
趣味があると出費もありますので。
残暑お見舞い申し上げます
返信する
Unknown (dekochin)
2010-08-28 22:11:04
「ベストキッド」ご覧になったのですね
そうですか、良かったですか
ご主人とご一緒に楽しまれたのですね
さすがに猛暑の中のテニスは
ご心配ですよね
トッシーさんの言う事を聞いて下さってよかったわ
それにしてもこう暑い日が続くと
ここは本当に日本か?と疑ってしまいたくなります
返信する
感謝の気持ち忘れないように、ともかく創めるさん (トッシー)
2010-08-29 21:53:45
残暑厳しいですがお元気ですか
希望退職だったので待機期間やっと終えて
給付の運びに
三ヶ月ではないですよ、三月で辞めて
八月末の給付ですからやはり貯金は
必要ですね
創めるさんはご両親が健在だから
やはり頼りにしてしまいますね
ベスト、キット良かったですよ
ジャッキーいい年を重ねていますよ
返信する
コメント有難う、ゆうこさん (トッシー)
2010-08-29 21:59:35
残暑お見舞い申し上げます。
今年は北海道も猛暑続きの夏ですね。
そろそろと気温も下がりしのぎやすく
なりましたか
相変わらずこちらは残暑厳しいですよ
ゆうこさんは今月で給付終わりですか。
やはり主婦といえども趣味やお付き合いには
お小遣いが欲しいですよね
何処かいいお仕事が見つかると
良いですね
返信する
残暑厳しいですね、dekochinさん (トッシー)
2010-08-29 22:05:45
コメント有難うございました。
夫も高齢ですからこの日中のテニスは
控えて頂きたいと小言を云う私です。
何時までこの暑さが続くのでしょうね
ベストキット良かった、月一の映画鑑賞に
如何ですか
余計なお世話でした。
お仕事頑張って下さいね
ご無理の無い程度にね
返信する

コメントを投稿