あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

関西に帰省中です。

2016-05-30 14:04:51 | スマートフォンから投稿
土曜日28日に関西に来ました。
新横浜駅から新幹線に乗りました。

旅の楽しみの駅弁タイムです。

私はこの深川飯がお気に入りですよ。

す今回の帰省は小学校の29日に開催される同窓会に参加のためです。

2クラス合同で一応これが年齢も考慮して最後になります。

はっきりした生徒数は分かりませんが80名の内19名が連絡取れて参加
です。

昨日、数年振りに懐かしい顔に
出会えて楽しい時間を過ごしました。

皆さんお元気で若々しくて

既に現役を退かれセカンドライフを
自分らしく生き生きと過ごされ

アクティブな毎日の生活を大事に
過ごされている。

まだお仕事を続けている人も社会との

繋がりを大切に時間を大切に生き生きと過ごす生き方も有りかなとおもいました。

三時間の会食の中でそれぞれ懐かしい話に花が咲きました。

あんなに小さかった方々が今では

じじ、ばばになっています。

私も含めて歳を重ねましたよ。

これからは有志だけで人生最期まで

集まり楽しい時間を持つことを
約束してお別れしました。

今日はこちらは曇り空で奈良か姫路城に夫と出掛ける予定でしたが

晴れ間も無くて諦め明日に延期しました。

午前中はお墓参りに出掛けて
きました。

普段留守の庭先にはツツジが殆ど先終わりです。




紫陽花はたくさん有りますが

この木だけ咲いていました。

取り残されたのか申し訳ない様に
一本だけガーベラの花が咲いていました。

我が家の庭もすとかりと荒れて

昔、義母が四季折々に綺麗にお花を

咲かせていた庭の面影すらありません。

その様な環境の中でも月一回夫の
帰省で何とか庭の最低の手入れを

しています。
健気に咲く花がいとおしくなります。

スマホからアップしました。
明日はお天気になります様に。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (レイジ)
2016-05-30 23:03:33
ガーベラ、雨に濡れた緑の中で、健気に咲いていますね。ガーベラは買う花と思っていました。庭に咲いてるなんて、凄いですね。義母様が、丹精こめられていたのでしょうね。四季折々に花が咲いていたとは!素晴らしいお庭ですね。ツツジも紫陽花も綺麗です!
返信する
レイジさん有難う。 (トッシー)
2016-05-31 21:05:09
今晩は、こちらは暑いですよ

庭も雑草が多くなりました。
義母が亡くなり年月の早さを
感じます。

遠く離れているだけに庭先の手入れまで
なかなか出来ません。

草花には可哀そうですが時期に
なれば健気に咲きます。

アジサイはこれから主がいなくても
咲くんでしょう。
返信する
いらっしゃいませ (^^♪ (tonnpa-)
2016-06-02 19:09:31
お花も美しく咲いて、待っていてくれてるんですね

空き家に成ってるお家も多いと聞きますが。。
トッシーさんのお宅は旦那さんがよくお出かけのようですね
終の住まいは??何処に住むか。。
それぞれの想いは、それぞれ。。。
それでいいのでしょうね。
返信する
頭が痛いですのよ、tonnpaさん (トッシー)
2016-06-02 19:45:45
こんばんは、昨日こちらに戻って来ました。

tonnpaさん仰せの通り毎月の家の管理に出かける

夫も歳を重ねるにつけてしんどくなってきています。

行けば友人もいてそれなりに楽しみもあるのですが

この様な生活が何時までも続く事は有りません。

現在この先の事で悩んでいますが決断出来ずに
日々だけが過ぎ去ります。

終の住まいはやはり子供の住む関東に
と思います。

何時も健気に何とか主のいない庭先で
花々は命を繋いでいます。

自然の力の凄さを感じます。
返信する

コメントを投稿