あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

風邪をひちゃいました!

2008-03-19 11:14:37 | 想い

 

 本来なら今日は山の会の友人達と金時山にハイキング

そのために仕事も有給休暇を出して久しぶりの参加を楽しみに

用意して体調も万全に整えていた積りが

昨日起床と共に喉の奥が少しいがらっぽく痛みを覚えた

「あ~ぁ」風邪を引いたと直感する

何時も通りに会社に出勤したが時間が経つに連れて喉の痛みが

奥全体に広がり微熱や関節まで痛くまさに風邪の症状

何とか仕事を定時までやり終え帰りに途中下車してかかりつけの内科に

直行する。  インフルエンザーの予防注射は昨年早くに

済ませていたが念の為に検査すると鼻に棒のようなものを

挿入して検査した。直ぐに結果が分かりインフルエンザーでは

無いと告げられ一安心  でも段々と悪寒がして帰りの電車を待つ

ホームで電車の到着が妙に遅く感じられた。

家に着くなりヒーターを入れ暖かくして落ち着いたところで

明日のハイキングの仲間にメールにて風邪の為に中止する事を

残念ながら伝えた。

普段から健康管理に気を付けて食生活にも配慮していても

罹ってしまうのですね

今頃は湯河原から金時山を目指してハイキングがスタート

している時間でしょう

早春の草花を眺めながら美味しい空気に触れ羨ましいよ

でも今日の天候は今にも雨が降り出しそうな少し花冷えの一日に

なりそうですね

私の風邪も今は熱も無く大した事もなく治癒しそうですが

今日は仕事もオフなので久しぶりにのんびりと自分だけの時間を

有効に過ごします。仲間の楽しい一日を祈りながら

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (やっちゃん)
2008-03-20 10:43:41
金時山登れずに残念でしょうが19日は雨に遭われたのでは無いでしょうか。体調を戻すのが第一で山へ登るチャンスは今後幾らでも有るでしょう。
返信する
元気になりました。 (やっちゃんへ)
2008-03-22 20:58:13
何時もコメント有難う
ちょっとした心の緩みに風邪を引いてしまった二日寝込みやっと普段の自分に戻りましたやっちゃんも無理なくマイペースで生活してください。ご心配有難う!来月金時山に再チャレンジします
返信する

コメントを投稿